※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

2歳6カ月の息子が4日間続けて高熱(38.5度)で、喘息持ちのため吸入しているが咳が収まらず、インフルエンザ検査は陰性。痰咳と鼻水もひどいため、不安で明日も小児科に行く予定です。高熱が4日以上続いた経験のある方いますか?

2歳6カ月の息子の熱が4日続けて38.5を超えています。
小児科でインフルエンザの検査をしてもらいましたが、マイナスでした。痰咳と鼻水もすごいでています。
元々喘息を持っているので、吸入はしていますが、咳も落ち着きません。
明日もう一度小児科に行こうと思いますが4日以上高熱が出たことのある方いらっしゃいますか?不安なのでお願いします🙇‍♀️

コメント

るな

コロナも流行ってるので、こちらにも連絡したほうがいいかもしれませんね😞

  • るな

    るな

    さらに不安になるかもですが、念のため…😞

    ちなみにお住まいはどの辺りですか?

    • 2月17日
  • Y

    大阪です😔かなり不安です😔

    • 2月17日
  • るな

    るな


    コロナじゃなくても4日でてると心配になりますしね、喘息持ちだとなおさら…

    電話してみてください!
    そっちのほうがもしかしたら検査もしてもらえるかもです!
    早くよくなりますように😞!

    • 2月17日
  • Y

    そうですね😣ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

#8000や保健所に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

  • Y

    回答ありがとうございます😣
    そうですね😖

    • 2月17日
ママ

10月頃、38.5から40.0まで5日下がらずで、病院かえて治りました。
今は抗生物質もらってますか??

もらってないなら貰ったほうがいいです。
心配ですよね。でも5日下がらないのは子供の熱でよくあることみたいですよー。

  • Y

    抗生剤は飲ませています。5日下がらなければ受診とよく聞くのですが、大丈夫でしょうか❓
    お子様は咳や鼻水もありましたか?

    • 2月17日
  • ママ

    ママ

    ありましたよぉー。あと、熱が高すぎて嘔吐も。。

    うちは喘息じゃないのでそんなにひどくはなかったですが。
    抗生剤飲ませて下がらないのはつらいですね。。

    コロナも心配なので、一応、保健所などに連絡入れて、町医者で良いなら病院かえて行きますかね。
    薬とか全部みせて、違う薬もらったり。

    うちは抗生物質もらわず5日目で病院行って、一日でさがりました。

    • 2月17日
  • ママ

    ママ

    食欲とかありますか??

    • 2月17日
  • Y

    うちの子は、咳し過ぎて嘔吐してます。食欲は、あまりありません😣
    水分だけかろうじてとれてます。
    5日目に病院行かれてすぐに下がられたんですね😃

    • 2月17日
  • ママ

    ママ

    食欲ないんですね。。うちはなぜか醤油煎餅だけ夢中に食べてました!!

    町医者に行くか、小児科のある大きな私立病院とかにいきますかね。

    私立病院とかだと1発で原因わかりますよね。。


    あとはうちの近所の耳鼻科では、インフル、アデノなどその時に流行ってる感染系すべて一気に検査してくれましたよ。これは病院によってかもしれませんが。

    ベポラップとか使いましたか?喘息はできないのかなー。。。

    • 2月17日
  • Y

    ベポラップ使ったことないです😣
    小児科のある大きな病院に明日行こうと思います😣
    お子さんは、何が原因で高熱続いたんですか?

    • 2月17日
  • ママ

    ママ

    うちはその時はただの風邪です!笑

    下がって一週間後にまた高熱だしたので、中耳炎を疑って耳鼻科に行ったんですが、3個ぐらい検査してくれて扁桃腺でした。。笑

    ベポラップいいですよぉー。鼻詰まりで寝れないとかなくなりました。
    スースーするので咳も少しは良くなるかも。
    喘息お持ちなので聞いてからがいいと思いますが。

    • 2月17日
  • Y

    ただの風邪だったんですね😣
    高熱小さいうちはよく出ますよね😣
    ベポラップ薬剤師さんに聞いてみます😀

    • 2月17日
  • ママ

    ママ

    一応、保健所電話入れるの忘れないでくださいね!!
    お大事にしてください!

    • 2月17日
まなてぃ

私のお友達のお子は 金曜から39度超の発熱が止まず、多分アデノウイルスだろうと言ってました💦
高熱が続くと心配ですね…
早く良くなりますように。