※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

25歳の女性が、仕事を辞めるか続けるか悩んでいます。ストレスや収入の問題、将来の夢との葛藤があります。子連れ転職の難しさも考えています。

25歳です。新卒から働いている会社(病院)を
今仕事をやめてしまおうか、我慢して続けようか悩んでいます。

旦那の給料手取り28万ほど、ボーナスは次の手取りよりやや少ない額が2回です。

自分が今手取りが16万ほどですが、
子供の給料な発熱や入院で休んだところ、
男の最重要な上司からの無視や、子供の体調不良はあなたのせいだ、などという小言を毎日いわれストレスで、
一時期本当に限界で死のうとおもいました。
旦那に見つかり一命を取り止めましたが、、

仕事内容は大好きだったので続けられるのであれば続けたいですがこの状態ではしんどいです。

でも16万ほどの収入がなくなるのも怖いです。
新卒から働いている会社で時短前は23万ほどの手取りでした。

しんどいならやめればいい、そうおもいますが
いつか一軒家を建てたい、数年後に2人目も考えている、
それなら我慢しないと、、となやんでいます

いま職場の託児があるので助かっていますが、やめたら子連れ転職は厳しいですよね。

コメント

ちっち

子どものお迎えとか入院とかに理解が難しい職場はしんどいです😭
私も病院勤務で子ども託児所に預けてますけど、病院勤務のお仕事なら他にも転職先ないですか😭?

三姉妹mama🤍

自分を大事にしてください。
仕事は他にもたくさんあります。あなたの命は一つしかありませんよ!