※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
家族・旦那

出産についてです。今まだ帝王切開の話も特にされてないんですが、義両…

出産についてです。

今まだ帝王切開の話も特にされてないんですが、
義両親、実親共に子供を出産時預けられず
特別室という家族で泊まれる部屋を予約してます。

しかし、旦那が
「俺が仕事休んだから十何万もマイナスになるんだけど。仕事も忙しいから休みたくない」と言います。
なんの為の入院日数だと思ってんだろう…

普通分娩でも4日。
帝王切開なら7日。
そして1人目とふたりめ違うかもしれませんが
1人目の時は普通分娩でも座る事すら出来なかったのに
泊まったとしても朝病院から仕事へ行き夕方まで私と子供2人きりで過ごさなきゃならなそうです…
だったら特別室の予約に10万も払って泊まらずに
家で仕事のマイナスは仕方ないとしてもせめて特別室代だけでも浮かせたいです。
それも面倒見れるか不安と。
友達が預かってあげる!ていうかその日から一緒とか無謀だから!と言ってくれてるのに
友達が見ると言うのも怪訝な顔。

だったらお前が見とけよ💢と思うんですが
もう説得する気力も失せてきました。


お子さんと泊まられたりした方居ますか?
また経産婦という事で入院日数短縮してもらった方居ますか?

コメント

AK mama

経産婦で出産日含めず4日の入院だったよーな、、、気がします。
家族が泊まれる部屋があるんですね!

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    コメントありがとうございます!!

    そうなんです、あるだけまだありがたいです😭
    私の所も多分そうなんですが3日くらいでもいいから退院したいなと思いまして💦

    • 2月17日
なぎ

私もまだ先ですが今回は親子入院予定です。
もっとも無事に出産まで行けばですが(流産2度してるので)。

和洋室で上の子も一緒です。
出産予定クリニックは託児所があるので日中はみて貰えます。

でも育休取るつもりらしいので、計画予定分娩にして一般病室にして旦那が子供の保育園送迎して自宅で二人暮らししてもらうのもアリかなとも思ってます。

とりあえず最後の出産だし、入院中くらい上げ膳据え膳されたいから、多少の出費や贅沢はしたいと思ってます。

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    コメントありがとうございます!!
    どうか無事にご出産出来ますように😌
    私も1人目の前に2回心拍確認後に流れてしまっているので今回ここまで来てひとまず少し安心してます😵


    託児付き😭
    羨ましいです。
    私も上げ膳据え膳でちょっとゆっくりしたいなと考えてました😭

    送迎して貰って、いいかもしれません。
    現場仕事で朝早いためそれも嫌な顔されそうですが頼んでみます!

    • 2月17日