※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(`・ω・´)
妊娠・出産

妹が帝王切開を選んだことに腹立ちを感じています。初産の妹が痛みを語ることに違和感を覚え、リスクを理解していないと不安に思っています。

妹が今日促進剤を入れて入院になるはずだったのですが普通分娩が痛いから帝王切開だと楽そうだし帝王切開にしてほしいと先生にお願いしたらしく帝王切開になったそうです。私は1人目を帝王切開で出産した為痛みや辛さを知ってる分妹の発言に腹たちました。ちなみに妹は初産です。まだ経験もしてないくせにどちらが辛いなど簡単に口にしてほしくないです。帝王切開にもリスクはある。その怖さを知らない癖に。

コメント

ふつうに無知ですね。
出産方法の話はどっちが楽とか、下から産まないと愛情もてないからダメだとか、ぜんぶアホで無知な人の発言と思います。(アホ呼ばわりごめんなさい)

• (`・ω・´)

(`・ω・´)

妹は特に無知すぎてイライラします💔お返事頂きありがとうございます☺✨

• 2月17日
ひなの

知らないから帝王切開を頼んだんだとおもいますよ。
私も初産の陣痛中はもう辛くて辛くて帝王切開にしてー!!って思ってました。
そのあと帝王切開にもリスクや痛みがあるのをしったので
初めてのことなら知らなくても不思議ではないかとおもいます。
でも痛そうだからと帝王切開にしてくれるなんて
そんな単純な理由でカイザーしてくれるんですね💦そこの病院に驚きです😅
きっと妹さんも今頃帝王切開ってこんなに痛かったんだって思ってるかもですよ😄

• (`・ω・´)

(`・ω・´)

そうかもしれないですね💦
    でも知らなくも言っていい事と悪い事ありますからね💔
    お返事頂きありがとうございます☺✨

• 2月17日
🐒

まだ妊娠もしてない高校生の頃なんかは全くわかっていなかったので帝王切開とか無痛分娩って痛くないんだろうなぁって思っていましたがどの道であろうと痛みはあるしリスクがあることを妊娠してから知りました。
妹さんは本当に何もわかっていないのかわかりませんが身近に出産しているお姉さんが帝王切開だったし無事に生まれてるからという安易な考えなんですかね🤔
どちらにしてもあまりいい気はしないですよね😂

• (`・ω・´)

(`・ω・´)

無知な妹すぎてイライラします。出産を経験した人に言う言葉じゃないなぁと💔💔
    お返事頂きありがとうございます☺✨

• 2月17日
みん

逆に言うと私は初産ですが骨盤の形があまりよくなくて赤ちゃんの頭も大きめのため、促進剤の使用が赤ちゃんにも母体にもストレスかかってしまう可能性が高いため帝王切開を告げられました。今週末まで陣痛来なければ帝王切開の予定です。

私の意見では1人くらい下から産む痛みを経験してみたかったなぁ、と言う本音です。
それがどんなに痛かろうが、、です。
私にもこのように意見があるように妹さんにも思いがあるのだとは思いますが、気持ちのいい意見ではありませんね😭😭
どうか姉妹の中を壊されないように💦

• (`・ω・´)

(`・ω・´)

出産を経験した人に言う言葉じゃないなぁと💔イライラします💔💔お返事頂きありがとうございます☺✨赤ちゃんにもうすぐ会えますね❤❤頑張って下さいね😘✨

• 2月17日
まー

望んで帝王切開する方もいるんですね💦
お腹切るのに楽そうなんてとても考えられないです😰

• (`・ω・´)

(`・ω・´)

無知な妹すぎてイライラします💔💔帝王切開は思った以上に辛いのに😞😞お返事頂きありがとうございます☺️✨

• 2月17日

無知ゆえの発言ですね。
私も陣痛中あまりの激痛に「切って」と懇願。
結局下から産みました。
が、翌日~退院までの帝王切開ママの様子を見て恥ずかしくなりました。下からは陣痛中こそ激痛だけど二日目には歩けるし3日目には妊娠前と触らない。のに対し帝王切開ママは1ヶ月検診でも体調不良でしんどそうでした😥入院中も点滴台持参で移動されてました。
腰に注射されたり 痛みなくても切開してる感覚分かるとか先生談話されてるとか聞いただけで😱
産後楽なのは下から、出産時も産後もしんどいのは上から だと思います。
ちなみに促進剤MAXだった分痛みもMAXだったらしいですが、初産だからどれが普通かわかりませんっ!それでも3日後すたこらさっさと歩けていたのは自分でも不思議でした。同じ日に産んだママは私が退院する5日目になってようやく私の2日目状態でした。
支離滅裂ですみません💦

• (`・ω・´)

(`・ω・´)

本当に無知ですよね💔💔
    やっぱり出産は経験してみないと分からないですよね。妹もどれだけ痛いか経験して痛みを存分に味わってほしいです(笑)お返事頂きありがとうございます☺️❤

• 2月17日