※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
家族・旦那

私は26歳、母は55歳です。私は結婚していて娘がいますが夫と遠方に住ん…


私は26歳、母は55歳です。
私は結婚していて娘がいますが
夫と遠方に住んでいるので
年末年始やGWなど大型連休に帰るくらいです。

今までもそうでしたが母の言動が嫌です。
長くなりますが見てくださると嬉しいです。

・義母に虐待みたいなことをしています。
(祖母が見ているテレビを消す、居間から追い出す、
箸を捨てる、お風呂にも入れない、こたつを消す)
まだまだありますが軽く書くとこんな感じです。
・短気すぎる、せっかちすぎる
(矢印信号で前の車が遅いと文句を私に言う、
歩行者がいると邪魔だと私に言う、
とにかく他人の行動に納得が行かないと
とりあえず文句ばかり言う)
・娘に炭酸のペットボトルを舐めさせる
・娘の口に口でキスしようとする(多分私がいないところでしていると思う)
・私の通帳から勝手にお金を盗む(昔)

まだありますが思いつくのはこれくらいです。
これでも母は看護師です。
今まで色々なことに我慢してきました。
母には面と向かってあまり言葉にできません。
でもこれからは娘のこともあるし
祖母に対しての嫌がらせなどを含め
母のことが嫌いになりかけています。

どうしたら良いでしょうか。

コメント