※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です😂今日は生理前というのもあって少しイライラしやすく…朝…

ただの愚痴です😂

今日は生理前というのもあって少しイライラしやすく…朝から今までずーっとぐーたらしてる旦那に腹が立ちます。🙁😭😱

朝起きて子供に朝ごはんをあげ…洗濯、布団乾燥機、掃除機終わってリビングに行くと昼寝している。まぁ子供も寝てるしよし。🙁子供の昼ごはんの時間も、携帯いじりながらぐーたら。子供がギャン泣き→ご飯中に💩をしちゃったのでご飯中断しておむつ替え。旦那が最後に使ったおしりふきがスッカラカン。なくなったなら新しいのに変えとけー!と思いつつご飯再開。子供に味噌汁ひっくり返されてこぼれる。😂床にこぼれたのでご飯の後に掃除してても手伝わない。🙁そして夜ご飯の時間、また寝てる。支度してる間も後追い真っ最中の子供に足にひっつかれてご飯準備大変なのに手伝いなし。

え?どんだけ寝るの?笑😂😂😂

手伝ってくれなくて寝てる姿が目に入ってくるとイライラするから、子供と二人で過ごしたほうが心穏やかに過ごせる……と思ってしまった😂💓

確かにわたしは働いてないし旦那は仕事で疲れてるかもだけど…なんだか自由でいいなぁっていうただの愚痴です🙄👏失礼しました、、。

コメント

凪

まったく一緒で、共感しまくりです!!
旦那が休みの方がイライラしまくりで子供と二人で過ごしてる平日の方が穏やかに過ごせます。
でもお子さん9ヶ月ならまだ間に合います!
お父さんてなにしたらいいか分からないみたいなので具体的に何をしてほしいか伝えるといいみたいです。
わたしは旦那にうまく伝えることかできず、旦那いるときはとてもイライラして旦那に頼ることできずここまできてしまったので結局みるく。さんと同じような状況で泣けます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓
    共感していただけるだけでとても嬉しいです…!!😭✨

確かにわたしも今日はイライラが勝ってしまって、無言で食器バンバン音立てて置いたりして態度で示してばかりで言葉では伝えてませんでした😭うまく伝えられないのももどかしくて余計イライラしちゃいますよね😭💓これからは気をつけてやってきます🥺❤️虹子さんもどうか旦那さんに伝わりますように…😭✨

• 2月17日
  • 凪

わかりますわかります。
    旦那に伝えられないことがもどかしくてそれもイライラして一人で泣けてきます。
    わたしもまさに先週の土日がそうで娘の前で喧嘩をしてしまい、その日娘は夜泣きがひどくてとても後悔しました。。
    わたしもなんとか頑張ります!みるく。さんも無理のないようにしてください!!
    また何かあったらお話しましょう!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    娘の前で喧嘩したりイライラしたくない…と思いつつもなかなかコントロール効かない時もありますよね、、😭
    優しいお言葉かけていただきすごく嬉しかったです☺️虹子さんの文章読んでるととても心優しい方なんだろうなぁと伝わってきます。本当にありがとうございます😊❤️虹子さんも無理をせず!お互い適度に頑張りましょう✨

• 2月18日