※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ☆♪
子育て・グッズ

ベビーオイル、ベビーローション、ベビークリームは必要ですか?体温計はどれがいいですか?おすすめがあれば教えてください。

後期に入りベビー用品揃えて始めていますが、ベビーオイル、ベビーローションベビークリームと全部必要ですか?

そして体温計ですが普通の脇で計るもの、耳用、おでこに当てるだけといろいろありますがどれが一番いいですか?

おすすめなどあったら教えて下さい😊
初めてで何もわからなくて💦

コメント

@おまつ

ベビーオイル、ベビークリームは使ってます!
体温計は脇はバタバタしてよくエラーになるので、耳のやつをオススメします!!

• あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

早い回答ありがとうございます✨
    ベビーオイルとクリームと両方使うといぃんですね😉

やっぱ耳が楽なんですね♪

• 5月20日
𝙔𝙪𝙝𝙞

最初は保湿クリームだけ買って、顔に塗ってました(*^^*)1ヶ月半くらいから頭皮のガサガサが気になったので、ベビーオイルを購入してお風呂前にオイルで頭皮をマッサージしてふやかしてから頭を洗ってました*
今は耳掃除に使ったり、お風呂後の身体の保湿にもオイル使ってます(*^^*)

体温計は脇で測れるものにしましたよ*大人用のものでも代用出来ますが時間が長かったりするので、15秒で測れる先っぽが柔らかくふにゃふにゃ曲がるものを購入しました♪

• あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

ちなみにクリームとオイルはどこの物を使っていますか?

大人用は時間長いですよね💦
    短時間で脇で計れるのが一番良さそぉですね♪

• 5月21日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

ベビークリームはこちらのピジョンのものです*甥っ子姪っ子が同じものを使っていて、すんごくもちもちしたお肌で綺麗だったので同じのにしました*
    赤ちゃんそれぞれだとは思いますが、うちの子はおかげで乳児湿疹も全く出ず、もち肌たもってます(*^^*)
    変な匂いもしないし、伸びもいいのでコスパも◎です!

• 5月21日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

オイルはよく見るこちらのジョンソンのものです♪特ににおいもしないし、オイルなんですけどあんまりぬるぬるしなくていい感じです(*^^*)
    6ヶ月まできちんと保湿をしてあげるとアトピーなどになりにくいとテレビでやっていたらしくて、お風呂上がりはきちんと全身保湿するようにしています*

• 5月21日
  • あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

詳しく写真までありがとうございます♪
    コスパいぃのは助かりますね😊
    保湿は大事なんですね😉

• 5月21日
mikan

ベビーオイルなど、今のところ使ってないです。

体温計は我が家では非接触型のをつかっています。おでこにあてて体温もはかれますし、ミルクや沐浴のときにお湯などの温度も直接接触しないのではかれるので便利です♡ちなみにネットでかいました!

• あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

保湿とかってとくに必要ないんですね♪

ネットで見たことあります😉
    何でも計れるんですね✨

• 5月20日
ひなひな(δυδ)

こんばんわ❗
ベビーオイル、ローション、は買いました❗
が、息子は春生まれで肌も荒れないので、使わなかったです。
その子の肌や、時期にもよりますが、揃えて損はないとおもいます❗😃
よだれで荒れたらたまに使えますし🎵🎵
体温計は、脇タイプですが、おでことかの方が早いし、楽だとおもいます😃👍
値段は高めですけどね😃
楽しみですね😉💓

• あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

やっぱりどっちも用意して置いたほぉがいぃんですかね?

おでこが楽なんですね😊

ありがとうございます♪
    揃えてるだけで楽しいです😊

• 5月20日
かちん

我が家はベビーオイルはオリーブオイルで代用出来ますし
ベビーローション等は買わず
白色ワセリン買って保湿してましたよ~。
赤ちゃんによってはローションが合わず発疹出来たりってことあったりするので
余分な成分が入ってない白色ワセリンが良いかなと🙂
体温計は我が家は脇で測るタイプですか秒数が短いのにしてます(^^)

• あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

オリーブオイルでも大丈夫なんですね♪
    脇でも短時間で計れますよね😊

• 5月20日
かほママ

私は一応ベビーワセリンだけ購入しました!ワセリンとかベビーオイルは肌に塗るだけじゃなくて便秘気味の時に綿棒の先に塗ってお尻の穴くりくりと刺激するのにも使うのであってもいいかな?って感じです(*ノv`)b肌に塗るのに関しては乳児湿疹がでてしまったので、処方していただいたのを使ってます!なので、全部は必要ないと思いますよ(*^^*)

体温計に関しては大人用の脇で測るものを首に挟んで使用してます!産院で教わりました⭐️新生児の頃はあまり動かないし、新しく購入しなくてもよいのかなーとは思いますよ!成長して動いたり、嫌がったりして測れないーってなったら耳とかおでこのを買おうと思ってます|*´A`)ノ脇に挟むのが一番正確な気がして未だに大人用のを併用してますー😆

• あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

ベリーワセリンってそんな使い方も出来るんですね😊
    その子によってあわないこともあるんですね…

脇と耳だと体温違うんですかね💦

• 5月20日
  • かほママ

かほママ

ワセリンが合わなかったわけではないですよ〜!生まれた赤ちゃんは皮脂が過剰に分泌されるの多くの子が湿疹ができるんです(´・д・`)なので、検診の時とかに保湿剤とか処方してもらうのですよ👍赤ちゃんよって肌質も違うと思うので、最低限でよろしいのかと思います|*´A`)ノ

私、病院で働いてるんですけどなんとなく壊れやすかったり脇で測るより低くでたりするイメージだったので…ただ個人的なイメージです!!笑。

• 5月20日
  • あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

赤ちゃんの肌って難しいんですね💦
    まだまだ勉強不足ですね(>_<)

看護師さんなんですね😊
    確かに体温違いそぉな感じしますよね…

• 5月20日
♡ゆうこりん♡

耳で測る体温計を買いましたが、結局脇で測るタイプのを使っています。
産院では、首に挟んでねと言われ、意外と楽で測ってます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

脇用で首で計るといぃんですね✨

• 5月20日
numaco

ベビーちゃんは夏生まれるカンジですかね??
私も7月の夏生まれでしたが、夏は汗かくので、保湿するならオイルよりローションの方がいいと思います(*´ω`*)ゞ
アセモなど出来やすい時期ですから、エアコンとかで乾燥しないように、顔や首まわりなどはお風呂あがりにローションつけてあげてました☆☆☆
おかげでほとんど湿疹などはできず、健診で先生に褒められましたよ(b・ω・d)♪

体温計は出産前に耳で計るやつ買っておいたんですが、いざ使ってみると私がヘタなのか上手く計れず(ノ◇≦。)
他の方も言ってますが、入院時は大人用のを首で検温してたので、お座りできるまではそのやり方で計ってました!!
今は普通に大人用のを脇で計ってますv(*・∀・*)

• あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

8月予定です😳
    ローションだけで大丈夫なんですね♪
    あれこれつけるのも良くないですね…

とくベビー用を買う必要ないんですね😊

• 5月20日
✿みーちゃん 大好き✿

看護師の母が、体温計は脇で測るものが一番正確だって言ってたので脇で15秒で測れるものを買いました。
けどたぶん耳やおでこで測ってもそこまで差はないんじゃないかなと思います(^^)
ベビーローション、オイル、クリームは私は出産後に揃えました。
特にクリームは子供の肌に合う合わないがあるので今からだと選びづらいんじゃないかな?と思います。
夏生まれだとすぐに必要はないと思うので産まれて試供品で試してからの購入でもいいんじゃないですか(^^)?
もし肌に異常があれば市販品より病院でお薬処方してもらったほうがいいですしね(^^)

• あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

ローションなどは必ず必要って事もないんですね♪
    試供品でとりあえず様子見てからでもいぃんですね♪

• 5月20日