※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるおくんまま
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が夜中に叫び、保育園に行くのを嫌がります。寂しさやストレスが原因か、脳の成長の影響か心配です。同じ経験の方いますか?

2歳4ヶ月の息子が、夜中に毎晩、いやだ!やめて!ぎゃーー!など大きな声で叫んでは動いての繰り返しです。
昔の夜泣きのように、成長の証なんでしょうか?

10月から保育園に行き、毎朝行かないなど駄々をこねたりしています。保育園に行けば楽しくやっているようですが。

寂しい気持ちや、ストレスが原因になってるのかなぁ。と
心配になっております。
休日はずっとママママで離れません。土日に沢山可愛がってるつもりではいます。

とても歯痒い気持ちです。
同じような経験の方いますか?
寂しいとか、ストレスなど私の考えすぎなのか、
普通に脳の成長の影響でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜驚症ではないですかね…🤔?

• まるおくんまま

まるおくんまま

夜驚症を調べましたらそのような気がします🥺

• 2月19日
AI

息子もありました!
病院で夜驚症と診断されました。
成長というかストレスだったようにかんじます。

• まるおくんまま

まるおくんまま

私もそのような気がしました。仕事より家事より息子優先の生活にしばらくします!

• 2月19日
ぱんぱん

今全く同じ状態です(>_<)
毎晩何度もいやや!いらない~!と叫びながら転がっています。
イヤな夢を見て寝言の割には頻繁すぎて大丈夫かな、と心配です。
保育園に通って1年と少しですが、保育園ではイヤイヤもしつつ楽しんでいるとは思うのですが・・・
夜驚症だとすると何か解決策あるんですかね・・・
解答になってなくてすいません(>_<)

• まるおくんまま

まるおくんまま

共感だけでも少し心が落ち着きます🥺ここ2日息子と、触れ合う時間は注意とか急かしたりせずに、息子と向き合って、忙しくてもイヤイヤ言ってたら抱っこしてあげたりぎゅーしてあげたりしました。その成果は分かりませんが昨日久しぶりに1度も叫ぶことなく寝ていました!お子さんによって違うと思いますが、参考になったら嬉しいです!

• 2月19日