※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて、同時でもいいか悩んでいます。外食時は子供と同時に食べさせることもあるけど、家では別々にしています。同じタイミングで食べるのはいつからが適切でしょうか?

離乳食をあげるタイミングどうしてますか??

現在3回食で7:30、12:00、17:00にあげています。
日によってたまに前後する事もありますが大体毎日
同じ時間にあげていて離乳食開始した頃から
子供と大人食べるタイミングは別々でした。

同じぐらいの月齢の方や上の子でも構いませんが、
大人と子供同じタイミングで食べてますか?
またいつ頃から同じタイミングで食べ始めていますか?

たまに外食した際、ベビーフードを持って行って
食べさせながら自分も食べたりしますが家では基本
子供を食べさせてから自分達が食べています。
食べさせながら自分も食べるのは結構大変だったので
別々にしていましたが、そろそろ同時でもいいのかな?と
思い始めたのでご意見お願い致します😉😉

コメント

あーか

3回食になってから私は子供と一緒に食べてます( ´ω` )/
休みの日はパパも一緒です。
うちもmさんと同じ時間です!!

• m

m

コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨✨自分も食べながら食べさせるのって大変じゃないですか?🥺でも3回食ぐらいになったら一緒に食べた方が良さそうですよね🥺離乳食完了期になったら一緒に…と考えていましたがそろそろ始めてみようかと思います✊✊🍭

• 2月18日
オスイスキー

三回食で、時間も殆ど同じ時間です!!
うちも、現状自分がたべながらだと中々難しい(結局自分が食べられず冷めたものを後で食べる羽目になる)ので、子供にあげた後に食べています💦
ですが、一緒に食べた方が食育上良いというのがあり、本当は一緒に食べたいのが本音です、、😅もう少し、掴み食べなど自分で食べれるようになってきてから、一緒に食べようかなと思っています😂

• m

m

わかります、同じく自分が食べながら食べさせてると結局冷めてしまったり早食いになってしまい難しいですよね💦離乳食完了期ぐらいでもう少し自分で出来る様になったら一緒に食べても今ほど大変ではなくなりそうですよね💦お互い様子見ながら進めていきましょう🥺💓また機会があれば相談乗ってください!

• 2月18日
まーゆ

もうすぐ10か月の子どもがいます。

つい最近、3回食にしました。
7:30〜8:00、12:00、18:30〜19:00にあげてます。

子どもと一緒に食べることもあるし、子どもが食べた後に親が食べたりその時々の状況で変えています。

外食時は家で食べさせてから行きます。お店に申し訳ないし、荷物も増えるので。

家では、子どもが集中している食べている時は、子どもを先に食べさせて、注意散漫の時は親も一緒に食べてます。そうしたら結構食べてくれるので。

7カ月過ぎたあたりからこんな感じでやってます😊

• m

m

外食時、食べさせて行った方が楽なのはありますよね✨意外と荷物も多くなりますし💦
    私も出来そうな時は同じタイミングで食べる練習始めてみます!早速朝食から始めてみましたが結局私が早食いになりまだまだ練習が必要でした🤣🤣

• 2月18日