※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

心身疲弊し、子供の世話やアルバイトで疲れているママ。幼稚園まで頑張るけど、毎日つらくて笑顔がない。親には理解されない。この状況でどうしたらいい?

心が疲れてしまいました。
旦那の借金が発覚から始まり、親に心配迷惑をかけ、家計が苦しくなったのでとりあえず週2で深夜22時〜2時までアルバイトを始めました。まだ下は5ヶ月で夜中のミルクもあげてます。そこに加えて上が3歳。優しくて良い子なのですが、口が達者になり口答えもするし反抗してきます。泣いて付き纏われるとかなり鬱陶しくなってしまいます。体の疲れも取れないので一緒に昼寝すると、それはそれで上の子が発狂号泣して起きるのでかなり滅入ります。
ママ、ママって言われるのが苦しいです。手を握ろうとしてくると嫌な気分になってしまうのです。
お金がなく生活費以外にはお金は使えませんし、自分の時間も全く取れずやる気が全く起きなくなってしまいました。犬もいるのですが、毎日子供2人連れて散歩に行ってたのも行けなくなりました。外に行くにも準備で上の子と揉める。出かけるのも嫌になってしまいました。
4月から幼稚園に行くのでそれまでの辛抱なのは分かってるのですが、あと少しと分かってても長い。笑うことが減って何も楽しくない。毎日苦しいです。
親に頼ることも出来ますけど、親からしたら私のこの気持ちは理解できないと思います。
こんな状況の時どうしたら良いのでしょう😭

コメント

もな👠

私も旦那が実親に借金したと事後報告で知らされ、義父になぜ働かないのか、子供が幼稚園に行ってる間はなにしてるんだと必要以上に迫られ、やけになって働きに出ています。

今まで専業主婦でぬるま湯につかっていたせいか、外で働くのは本当に大変でなにより身体がついていきません。
はなさんのおっしゃる通り、お子さんのことうっとうしいと思うことも日常茶飯事だし、怒鳴ることも増えました。

この状況って誰かに頼るとかじゃないんですよね結局…私自身が働かないと解決しない。誰かに頼ってお金が手に入ることはないんですもんね

お互いしんどいですが、この先楽しいことが待っていると信じて頑張っていきましょう。