※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵🌻
妊娠・出産

生後0日、4日目、1ヶ月の赤ちゃんにビタミンK2シロップを飲ませるみたいですが、絶対に飲ませる物何ですか❔❔

生後0日、4日目、1ヶ月の赤ちゃんにビタミンK2シロップを飲ませるみたいですが、絶対に飲ませる物何ですか❔❔

コメント

かっちゃん

絶対ですよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 向日葵🌻

向日葵🌻

コメントありがとうございます。絶対なんですね❗

• 2月17日
ママリ

私の産院は絶対でした!
ビタミンKが不足することから起きるビタミンK欠乏性出血症を予防するために飲むらしいです。
ビタミンKが不足すると頭蓋内出血や胃腸から出血したりするらしいので飲ませたほうがいいですよ😊

• 向日葵🌻

向日葵🌻

コメントありがとうございます。絶対なんですね❗知りませんでした。

• 2月17日
ママリ

飲ませる頻度は病院によって方針があったりしますが、
うちの病院では絶対でした!

• 向日葵🌻

向日葵🌻

コメントありがとうございます。絶対に飲ませる物なんですね❗

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

飲ませた方がいいと思います。
ビタミンkは母体からも母乳からももらいにくい物質なので飲ませて補うしかないです。

また飲ませるタイミングは先生によって違く、私の病院では退院時にk2シロップを12週分もらって毎週月曜日に飲ませて下さいとのことでした。
私の友人の場合は一週間検診と1ヶ月検診のときに病院で飲ませたよとのことで先生によってだいぶ変わります。

• 向日葵🌻

向日葵🌻

コメントありがとうございます。病院によって違うですね❗絶対に飲ませる物なんですね❗知りませんでした‼️😂

• 2月17日
まままり

うちの子の病院はなかったです🙋‍♀️

• 向日葵🌻

向日葵🌻

コメントありがとうございます。ない病院もあるですね‼️

• 2月17日
E

一人目は任意でしたので飲ませませんでした(^^)

• 向日葵🌻

向日葵🌻

コメントありがとうございます。飲ませない所もあるですね‼️😂

• 2月18日
miichan(22)

絶対です!
ビタミンKが不足してしまうので飲ませないといけないです。
もし指定された日に忘れてしまった場合、3日以内に飲ませるようにと指示されました。

1ヶ月検診で先生がやってくれるところ、1ヶ月たった日に自分で飲ませるよう退院の時に渡す病院があります。

• 向日葵🌻

向日葵🌻

コメントありがとうございます。絶対なんですね‼️😅
    知りませんでした。ありがとうございます。

• 2月18日