※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姉弟の年齢差や育て方について相談したいです。歳が離れた弟を甘やかす母との違いを意識して、姉の方を大切にしたいと思っています。

ご自身や、自分のお子さんが姉弟の組み合わせだよと言う方いらっしゃいますか?
できたら1.2歳差くらいの年の近い姉弟だと嬉しいです💡
姉弟で一緒に遊んだりしてくれますか?💦
また、姉弟育児で気をつけていること、自分が姉弟で親からこういう育て方をされたら嬉しかった、悲しかったなどあれば教えて欲しいです!

うちは姉弟なのですが歳が離れていて、末っ子で男の子ということもあり母はかなり弟を甘やかして育てていました…。
私が2人目が男の子とわかったときも、母から男の子は可愛いわよー❤️と言われ苦笑い…。なるべく母とは違い、弟より姉の方を気にかけるようにはしようと思っています😣💦

コメント

♡

2歳差の姉弟です✨

毎日仲良く遊んでますよー💜
喧嘩もしますけど普通に仲良しです😊

息子もお姉ちゃん大好きでお迎えなどは走って1番に抱きついてます☺️💞

これは姉弟に限らずですが娘には絶対お姉ちゃんでしょ!お姉ちゃんやねんから!などは言わず平等に怒るようにしてます!✨

moon

3人兄弟で二個下に弟がいます。
弟はめっちゃ可愛がられてましたw
すっごい差別されてましたね。
今でも母は弟が1番です。
遊びは仲が良い時はいいけど、しょっちゅう喧嘩してました。ほとんどライバル。
姉の事はお姉ちゃんって呼んでますが、私は呼び捨て。

弟とは仲がいいです。飲みに行ったりもしますし、今日も一緒にいました。