※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーまま
家族・旦那

両家それぞれが色々なプレゼントをもらうのですがこれどうしたのー?と聞…

両家それぞれが色々なプレゼントをもらうのですがこれどうしたのー?と聞かれた時、正直に私の母からもらいましたと
義母にいうべきでしょうか。
また旅行も同様です。

私はなんとなく気まずくていつも言わないのですが…
皆さんはどうしていますか?

コメント

もも

私は、言わないです😂
『〇〇で買ったんです〜!』
とか
『友人からの頂き物なんです〜!』
と嘘つくことにはなりますが言ってます😂

実家へは徒歩5分。
義実家へは車で40分。
当たり前のように母が子供たちにおもちゃや服などを次々と買ってくるのですが、お義母さんには悪くて言えないです🥺

もっと義実家にも行きたいですが、まだ私自身免許がなく旦那の休みと義両親の休みが合わないと行けないのでなかなか会わせれていないので申し訳なくて🥺

• つーまま

つーまま

やっぱり義母にはいいにくいですよね…

• 2月17日
ママリ

私は聞かれれば言う派です☺️

まんぷく

私も正直に言います。後になってちぐはぐになってバレる方が気まづいです。

はじめてのママリ🔰

実家からの物だったら、プレゼントでもらいましたーって言います😁
誰から?とかまではさすがに聞いてこないです🙌
自分達で買ったものは、こないだ買いましたって言います😊

さすがに、兜はあるの?って聞かれた時は初節句にガラクタの兜を渡そうとしてきたので、実家に買ってもらいましたって言ってやろうかと思いましたが…☹️⚠️
お家にありますって言って後日、兜と息子の写真をカレンダーにして渡しました!
立派な兜だったので、半分嫌味も込めてですが😁笑
次聞かれたら実家が用意してくれたって言うつもりです🙋‍♀️笑

ママリ

適当に知り合いからもらったよって言います。
別に義母や実母など特定しなくても問題ないかと思います。
しつこく聞くなら「なぜそんなこと聞くの?」って反対に聞き返します。