※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナ彦
ココロ・悩み

出産後の体型に悩んでいます。食事制限が難しく、運動も続かない。時計が止まったようで、置いてけぼりにされた気持ち。

最近、暖かくなってきて買い物に出掛けると、お洒落した女性が沢山いて、私は赤ちゃん抱っこしながら鏡に映った自分を見て溜息がでます。

痩せたいけど、完母で食事制限はあまりできないですし、ストレッチも育児疲れみたいな感じでなかなか続かず…

何だか、出産後から時計が止まったみたいな感じで置いてけぼりにされた感じがします。
ダメですね…

コメント

たろ。

わたしもそんな感じですー。
妊娠前ガーリーな服が多くて…
産まれてから、出かけるときは抱っこ紐するからとか授乳があるからとかでスカート履けないワンピ着れない
着たい服が着れなくて…もはや自分の着たい服ってなんだろうって(笑)
いまは毎日同じ服です。(笑)
髪ももう半年以上美容院に行けてないのでぼさぼさです💦💦
授乳が終わったらある程度自由がきくかなって今は我慢してます。
お互いがんばりましょう😢💗

ことら

ダメじゃないですよ。
ちゃんと疲れながらも子育てを頑張っていて素敵です。

赤ちゃんを抱っこしてお散歩するだけでも良い運動になると思います。赤ちゃんのお昼寝中に3分だけ!とか時間を決めてストレッチをやってみたり。

いきなり、痩せるのは無理かもしれませんが、日々の積み重ねで理想の自分に近付いていけると思いますよ。
毎日少しずつ、自分のために何かしてあげられる時間を持つようにしましょう。

めぐみん♪

こんにちは。はじめまして。
私も妊婦で外に出るとため息でますよ。同じ気持ちでよくわかります。

春になって、新しい服が欲しいけれど着たい服と着れる服は違う(涙)

妊娠前の服は着れないかもしれませんが、カジュアルな服で赤ちゃんとペアにしたり違うおしゃれをしたいなと思ってます。

Chimi

分かりますー!
タイトな服にハイヒールで颯爽と歩いている女性とか見て羨ましくなっちゃいます。
春なのに…って思いますよね。

1年後に職場復帰する時に思いっきり買い物してやろうと思って、今は我慢してお金貯めてます笑

はーちゃん(^ω^)

私も同じです。

すごく洋服大好きで、毎月お給料でては、ご褒美に洋服を買ってました。それこそ、スカートとかワンピとか。
今はお腹が大きいので、ほぼ自分の着ていた服が着れなくなり、悲しくなったりします。
化粧するのも面倒くさくなり、
なんでこんなに自分に興味がなくなったんだと、思わざる得ないです(>_<)

もう少しすれば、着たい洋服が着れるようになると信じて、今は我慢してます(>_<)

おしゃれな若ママになりたいと
思ってます。

deleted user

私も同じですよ❗
朝髪結んで、化粧ナシ。
近所のスーパー行くときは眉書き忘れは当たり前‼
スニーカーにジーンズ。
でも今はそれでいいと思ってます。
だんだん子供が大きくなればお洒落もできるようになるし‼
汚れてもいい格好、動きやすい格好が今は一番かなって思ってます。
期間限定ですもん✨

すまいる

わかりますー!
ハイヒール履いて、かつかつ歩きたいー。。
独身時代の特権でしたぁ。
今は、ペタ靴で、毎日同じ服です。
可愛いマタニティ服もあるようですが、私はタイトな服が好きなので、マタニティ服を可愛いと思えず、買う気にならず。。
悪阻でしんどいので、美容院もずっと行ってないし、頭もプリンです。

でも!自分が妊娠して思いましたが、街や電車で見かける妊婦やママさん、輝いてます٩(*´︶`*)۶҉
ベビーのために歩きやすい靴をはいて、カラダ冷やさないようにあったかい服着て、ムートン履いて。赤ちゃんだっこして、大きな荷物も持ってて、女性として輝いてると思います。
ださいとか、女捨ててるなとか、全く思わない自分がいます。。

ゆみ*

10代は何を着ても似合い、20代は着なれ、自分を着こなす、子どもが生まれて30代は部屋着で過ごし、やっと40代から着崩し楽しめるようになる、そうです。

私も毎日同じような服ばかり。くたびれたカットソーにデニム。真っ黒なスニーカー。
同じお母さんなのに、公園で会うあの人は細くて可愛らしくて…と羨ましくも思います。
かといってダイエットする根気もなく(^_^;)
太く、たくましい腕や足、お腹の伸びた皮、パサパサな髪…見れば見ただけ泣きそうになるのに。
でも子どもが走り回る頃には、一緒になって追いかけ回そう!とは思います。

ココナ彦

沢山のコメントありがとうございます(^_^)

子供がまだ小さいうちは仕方ないですよね(´◡`๑) 
大きくなれば自分の時間も、ゆとりもでてくるものですよね(^_^)
今しかできない時間を楽しみたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶