※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずまま
子育て・グッズ

娘との遊び方やスマホ利用について相談です。遊び時間や言葉発達に影響があるか心配です。

用事がなかったり、外に出るのが億劫な日はずっと家にいます。
娘は基本、おもちゃで遊ぶというより家の中をウロウロして興味のあるものをいじったりと1人遊びはよくしています。
一緒に遊ぶ…と言っても話しかけたりおもちゃで少し遊んだりとそんなに長くは遊んであげられてない気がして。。
よくないとは思いながらも、娘がお利口で一人で遊んでる時や、家事がひと段落したら見守りながらついついスマホをいじったりテレビを見たりしてしまいます…。
あまりこちらが相手をしていなかったりしたら、言葉発達などに影響があったりするんでしょうか…。
みなさんどんな遊びで、どのくらい一緒に遊んでいますか?💦

コメント

ぴぴ

私も携帯いじったりしてました💦家事、食事、ひとやすみ、家事みたいなかんじでなんか罪悪感ありますよね🥺
あれちゃんと遊んだっけ、、みたいな💦

ただ家事しつつ話しかけはよくしましたよ^_^一緒に遊んであげてる風に、、
集中してるときはそっとしてました!
そのせいか1歳くらいからものすごくはっきり話はしますね。
一歳半健診のときに4歳レベルって言われました!