※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がテレビ台で転んで顎を切り、4針縫った。抜糸時の麻酔や痛み、傷跡が心配。同じ経験の方いますか?

10ヶ月の娘が今朝私が目を離している隙に
テレビ台につかまり立ちして転んで
パックリと顎の下が切れてしまいました💦
救急病院に行って4針縫ってもらいました。。
CTはとってないのですが恐らく骨まではいってないでしょうとのこと。
脂肪のところまで切れていたようです。
麻酔をして縫ってもらったのですが
ぎゃー!と泣き叫ぶ声を聞いて胸が苦しくなりました😭
相当泣き叫んだので顔中に赤い点々が出来て内出血してます。泣
今は抱っこで寝てますが。。

1週間後抜糸するのですが
抜糸の時麻酔をしますよね?!!
やっぱり麻酔したとしても痛いですよね😭?!
自分は今まで縫うような怪我をしたことがなく…
傷が残らないかも心配です…女の子だし…

今までこのような怪我された方いますか?!😭
ほんとに自分を責めます…ちゃんと見ておかないと。。

コメント

もちくん

娘さん大変でしたね😣
私も見てない時に限って転んでたんこぶ作ったり椅子の上から頭から落ちたり。。その度に反省しています😢
でも24時間ずっと見張ってることもできないし、見てても子供って一瞬で転ぶから助けるにも間に合わないし💦こちらが怪我しないように環境を整えるしかないのかなと思ってます😢
抜糸は麻酔しないですよ。麻酔の方が痛いってくらい抜糸は痛くないので大丈夫です。ただ押さえられるし怖いしで大泣きすると思うので終わったらたくさんぎゅーしてあげてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近よくつかまり立ちをするようになったのですがまだ足がフラフラでおぼつかなくて。
    たしかに環境を整えることが大事ですよね…ベビーガードを作ってなるべく目を離さないようにします😭

抜糸は麻酔しないのですね😭痛そう、、、、、、泣
    また今日みたいに泣き叫ぶと思ったら胸が締め付けられます。。
    娘に頑張ったねーと沢山ぎゅーしてあげたいと思います😭

• 2月17日