※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊娠・出産

つわりが終わっても個人差があります。妊娠中の悩みは一般的です。

つわりが終われば出産までははやく感じるって本当ですか?私はまだつわりが終わってなくて、毎日が長くまだ17週かあー。と落ち込みます。食欲もなく嘔吐もまだします。出産までの方もいるのでもしかしたら私もと思うと絶望します。みなさん、妊婦さんってこんなもんですか??

コメント

あゆみん

つわりは23週頃まで続きました。
確かにつわりの頃が一番長かったし一番辛かったです💦
ですが後期は赤ちゃんも大きくなり、常に苦しかったり足が浮腫んだり、腰痛がひどくなったりとそれはそれで辛かったです😭

• おいも

おいも

コメントありがとうございます🌱
    産むまで辛いってことですよね?(:_;)

• 2月17日
♡HRK♡

1人目の時はつわりが7ヶ月まで続き、やっと終わったら1週間後に切迫早産になり37wまでトイレ以外寝たきりになりました。
2人目は安定期入る頃にはつわりが終わりましたが、また切迫早産になり安静生活でほぼ寝たきりでした。
全然楽しい妊婦生活は味わえませんでした😭😭

• おいも

おいも

そうだったんですね(:_;)
    乗り越えられたこと尊敬します。
    マタニティライフがこんなに楽しくないなんておもってませんでした(:_;)

• 2月17日