※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が転職後、何年かは家を買えないか教えて欲しいです。友達は3年経ってからだと言っていました。

今度旦那が転職します。
前から家を探してて、いい物件があれば買いたいのですが、
転職してから何年かは家って買えないのでしょうか?💦

友達は、自分が家を購入したときは働いて3年経ってないと買えませんと言われたみたいで、、

無知な私に教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

えま

一年でも買えるとはハウスメーカーさんが言ってましたが、買える可能性があるだけで、やっぱり最低3年が確実だと思いますよ。

ローン通らない可能性が高いのではないですかね?
資金など条件はご友人と異なりますし、実際に頃はハウスメーカーに直接尋ねられた方が確実かと思います。

花束❁¨̮

信用金庫で融資担当をしていました。
利用する金融機関によると思います。扱っている住宅ローンが金融機関によって異なるので。
お住まいの地域の金融機関にいくつか電話で聞いてみるといいですよ

サラダチキン

不動産の担当者は最低半年〜って言われました😊
銀行の方と面談もありますし、転職理由にもよるのではないでしょうか?

ママリ🔰

いまの職業と同じ職業に転職ですかね?だとしたら「スキルアップのための転職」とみなされるので半年経てば大丈夫と言われました。
(メガバンクに勤めてる友人談)
うちの旦那も同業他社に転職して10ヶ月目の時に家買いましたが、問題なく住宅ローン組めました(•᎑•)