※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の離乳食について悩んでいます。初めての離乳食で、量や種類をどうすればいいか迷っています。何をしたらいいでしょうか?

生後5ヶ月の男の子を育てています。
最近、離乳食をスタートしました!
スプーンで食べさせてみると、ぱくっという感じではなくてペロペロなめるように食べてました。吐き出すことはなかったです。
まだ始めたばかりなので10倍粥しかあげていませんが、白湯や麦茶などをスプーンであげて練習させたほうがいいのでしょうか?
また、慣れたらあげる量を増やしたり、いも類や野菜もあげましょうと言われましたが、下痢などの体調不良がなければ、とりあえず教科書通りに徐々に増やしていけばいいのでしょうか?慣れるっていうのがどういう状態なのかよく分からなくて、、(>_<)
初めての離乳食でどうしたらいいのか悩んでいます。
アドバイスよろしくお願いします(;_;)

コメント

はる

うちの子も初めはペロペロ食べる感じでした😊
今離乳食2か月目ですが、根気よくやっていればそのうち
口を開けて待つようになると思います👌💖
白湯をスプーンであげたりもしていましたよ〜!
あとはストローマグとかもいいかもしれませんね✨

体調と機嫌が良ければ何日かに一回小さじ1づつ10倍粥を増やしていました🤲🏻
お野菜も同様で🥦🥕

• ゆうま

ゆうま

そうなんですね!口開けて待ってるの可愛いですね💕
    ストローマグは持っていなかったので買ってみます!
    教えてくださってありがとうございます!

• 2月17日