※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
産婦人科・小児科

発熱した7ヶ月の赤ちゃん、症状は発熱だけ。水分・離乳食は問題なし。受診をお勧めしますか?

生後7ヶ月の下の子が発熱しました。
受診したほうがいいでしょうか?

保育園にて、昨日の昼頃に38.2℃で早退し帰宅時には36.8℃。夜間、睡眠時に再度発熱し38.8℃、不機嫌でなかなか寝つけず。冷えピタ貼ってミルク飲んだら寝ました。

水分、離乳食問題なくとれてます。
発熱以外の症状は特にないです。

コメント

かな

発熱し熱が高くて下がっていなければ、小児科受診して検査してもらいに行った方が安心かと思います☺️❗️

この間1番下の息子も風邪症状全くなして、食欲もあり朝も熱もなく元気に保育園に行きましたがお昼過ぎに電話があり38.8度あるから迎えお願いしますと連絡がありました💦
次の日も下がっていなかったので、小児科でコロナ、インフル、溶連菌など検査してもらい、溶連菌でした😣

• まーま

まーま

ありがとうございます🥹
    今、計ってみて37.7℃だったので念のため受診しようと思います。

• 5月11日
まりきち

私だったら行かないです!
冷えピタは貼らないです。2人子供がいるので、あんまり子供をずっと見ていることができないので冷えピタで窒息とかネットで出てくるのであまり貼らないようにしてます。本人が辛そうならクーリングしたりもしますが割と嫌がるので手足が熱い場合は薄着で寝かせます。

• まーま

まーま

ありがとうございます🥺
    参考にさせていただきます🥰

• 5月11日