※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaaki
ココロ・悩み

友人の問題:子供3人、旦那と離婚、上司に告白され振られ、妊娠中絶、仕事と家庭のバランス、友人の行動に不快感。どう接すべきか悩んでいます。

友人との事なんですが、聞いて下さい。

私の友人は子供が3人居ます。

その友人は3月に、私の勤め先に入社して一緒に働いています。ですが、一番下の子の体調が優れなかったりと休みがちです。
子育て中と言うと事もあり、他の社員もサポートし合いお互い様だからねって皆で支え合いいい職場です。

友人から、旦那と離婚したいっと愚痴を溢してたのですが、今だけの感情だと思うからに流されないでっと止めてました。 
ですが、しばらく経ち
上司の事を好き過ぎて気持ちが押さえれない。
と相談を受け止めていたんですが、お酒の勢いをかりて
夜中に電話して結局告白して振られてました。

その数日後、旦那との間に4人目の妊娠発覚。
旦那には妊娠した事は話したみたいですが、初診に行き中絶の費用や段取りを産婦人科に相談しに行ったそうです。
経済的に厳しいんじゃなく、自分の気持ちが自信がないから堕ろしたい。
と言ってました。

仕事を始めて母親の不安な気持ちとかいろんなのが少なからず伝わったりして子供が体調崩す事が多くなったりするんじゃないの?
経済的に厳しいのでないなら仕事辞めてから
ゆっくり家に居てあげたら?

と言うと
そんな事他の人に言わない方がいいよっと冷たく言われました。

私は、自分達の快楽の為に避妊もせずにして出来たら堕ろすって言うのが許せませんでした。
堕ろしたいって思う前に防げた事だから。

私は、半年前に流産をしてまたやっと授かれました。
不妊治療に通って悩んでる友人も居ます。

なので、余計その友人に腹が立ちました。
仕事でも顔を合わせないと行けません。
これから、どう接して行けばいいのか正直自分でもわかりません。
よければアドバイスお願いします。

コメント

深く関わらなければいいのではないでしょうか。
お気持ちはわかりますが、
気にしていたら自分がもたないし、
嫌なことのために自分が嫌な気持ちに
なるなんて、時間のムダですよ!

気にしないのが一番です!

• maaaaki

maaaaki

これから親身にならないようにした方がよいと思いました。
    まだいろいろ相談してくるんですが、言い訳ばかりで本当自分が疲れました。

ありがとうございます。
    気にしないようにします!!

• 5月21日