※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

多嚢胞で1人目は治療で妊娠し、2人目は自然妊娠を考えていますが不安があります。同じ経験の方いますか?

妊活と迷ったのですが、カテゴリー間違えてたらすみませんm(_ _)m

私は多嚢胞で1人目は誘発剤と注射を使用して妊娠しました。そろそろ2人目が欲しいと思っているのですが子供がいると通院も難しく、次は自然妊娠をしたいと思っています。

1度、自然妊娠できたんですが心拍確認も微妙な段階で流産してしまいました。。
先生には1人産めてるんだから今回はたまたまだよ!大丈夫!また頑張ろうねと言ってもらえましたが多嚢胞だから薬無しの排卵だと上手く育たないのかなとか次自然妊娠できてもまた流れてしまったらどうしようとかマイナスなことばかり考えてしまいます。。

多嚢胞で1人目は通院したけど2人目は自然妊娠できたという方いますか??

コメント

BossBaby@💗☃️💛

1人目はクロミッド、hcg、ルトラール使っての妊娠ですが、2人目は排卵検査薬だけで自然妊娠です♪
1人目を出産後2ヶ月くらいから生理が再開しましたが26日から29日周期でそこまで不順にはならなかったのと、排卵検査薬がちゃんと反応していたので半年程は様子見て、2周期目で授かる事が出来ました😓

• まな

まな

お答えありがとうございます!妊娠おめでとうございます^ ^

多嚢胞でもちゃんと自然妊娠できるのですね!安心しました(^^)
    私はかなり生理不順なのでいつ排卵しているのか全く見当がつかないので排卵検査薬使えないんです(/ _ ; )
    でも気長に頑張ってみます!ありがとうございます^ ^

• 2月17日