※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

姉の子供が小学校入学。入学祝いにお金を渡すが、感じが薄いと感じ手紙も考えている。手紙は迷惑ではないか、小学生の女の子は喜ぶか悩んでいる。

姉の子供(女の子)が今度小学校に入学します。
姉とは仲良く、たまに子供含めて会います。

入学祝に何かあげたかったんですが、4歳の男の子が下にいて、お姉ちゃんにはあげるのに弟にあげないと弟がへそ曲げて大変だから…と言われ、まぁ一番現金がいい笑ということで、お祝い金を渡すことになりました。

でも、お年玉をあげて思ったんですが、そういうお金的なのを渡してもすぐ親にはい、と渡してしまうので、姪にあげた感がなくさみしいです😓

なので、手紙なら弟もわーわー言わないだろうし、お祝い金とは別に姪にお手紙書いてそれを渡そうかなと思ったんですが、幼稚園、小学生低学年の女の子のお母さんは、どう思いますか?
手紙とか迷惑ですかね?
そもそも叔母から手紙とかうっとうしいですかね??

また、小学生の女の子は、手紙とか貰ってうれしいでしょうか?
であれば、やめようと思います。

弟にも何かあげて、お姉ちゃんにもあげる、というのは考えてません。
(誕生日等は一緒に渡してますが、入学は特別なので。)

コメント

ママリ

お手紙好きなんですね!
姪も好きだといいなぁ…。

実は、お年玉に図書カードを渡してるんです😅
お金はもう少し大きくなったらにしようかなと思って。

コメントありがとうございます!