※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

最近公園で小学生に遊びを要求され、イライラしています。理解力について相談したいです。

最近ほぼ毎日長男の公園に付き添っているのですが、変わった子によく会います。
ベンチで息子と友達が遊んでいるのを見守っていると、向かいのベンチに小学1.2年生くらいの女の子が座ってきて一緒に遊ぼうと言われました。

「私が自転車乗るから、走って追いかけてきて」と言われたので、今お腹に赤ちゃんいて走れないんだ。ごめんねと伝えると、「なんで?良いから走って」と言われましたが歩いていると「遅いよ。走って」としつこく言われ、何度同じことを言っても話が通じないので無視してベンチに戻りました。
その後も何度も走るように要求されたり、滑り台滑ってと言われたり、ブランコに乗れと言われ、大人気ないですが全ての発言にイライラして来たので何を言われても無視したり近づいてきてもさり気なく逃げました😇
小学1.2年生の女の子ってこっちの言っていることをそんなにも理解できないのでしょうか🫠?
数日前は放置子らしき男の子に絡まれるし、面倒すぎます😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

変わってるから1人で遊んでるんでしょうね😅優しく接すると遊んでもらえると思って絡んでくるんだと思います💨

はじめてのママリ

勝手な想像ですが…
その子のお母さんはいつも「◯◯しなさい!」って命令形で、ぜーんぜんその子のこと見ていなくて…
だからその子は優しそうなお母さんみるとかまって欲しくなるのかなぁ。
だけどいつも命令形でしかコミュニケーションとっていないから、そんな口調になってしまうのかなと。
結局その子も親御さんいなかったんですよね?放置子ですね😅

はじめてのママリ🔰

たまにいますね、遊べないって言っても無視して絡んで来る子💦
一回でも言う事聞くとしつこい(笑)
無視したりさりげなく避けるでいいと思いますよ〜👌

ママリ

そういう子います。
私は聞こえないふりして、視線合わせません。体に触れてきたら「触らないで!!」って大きな声で叫んだことがあります。