※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

妊活に悩む26歳女性。旦那との子供の数について葛藤。金銭的不安やキャパ問題で迷い中。経験者の意見やアドバイスを求めています。

3人目妊活のはずが
踏ん切りがつかなくなりました。

旦那は3人目ほしい
わたしは2人でいい!
と言っていましたが
私も3人目欲しくなり
2月から、排卵検査薬を使ったり卵胞チェックに
行ったりしています!
まさに今日も卵胞チェックに行きました。
排卵日はまだなのでチャレンジさえしていないのですが

急にこわくなって
踏ん切りがつかなくなりました😭😭

金銭的不安やキャパ問題など。

年齢は現在26なので
考える時間はまだあるかもしれませんが
もし子供を産むなら2学年差がいいので
もう残された時間はあまりありません。。

今日↑のことを旦那と話すつもりです。


みなさん、同じ経験ありますか??
結局生みましたか?
諦め(?)ましたか?

こんな経験ない方も
自分ならどうすると思いますか?

コメント

mini

うちは私は異性兄妹希望の最低2人、3人目もいいなーと思っていて、夫は2人希望です🙂異性兄妹になったのでとりあえず2人で終わりの予定です😀2人育児も大変であまり心の余裕がないのもありますが。あとは少し年齢が空いてやっぱり3人目が欲しかったらその時に話そうと思っています😊

みょうが

2人とも異性兄妹がほしいので、2人目以降は要検討です。笑
ただ、私が30歳までは自然に任せる、それ以降は諦めると決めています!
私が仕事をバリバリしたいですし、子どもが育ったら主人と2人でいっぱい旅行しようと計画中だからです。

従兄弟が5歳差の兄弟ですが、5歳も離れていれば上の子がだいぶ下の子を見てくれるので、年子とかじゃなければキャパ的には大丈夫かなと思います✨
金銭的不安はなんとかなるさ、と自分に言い聞かすしかないです😭😭笑

初めてのママリ🔰

3人目妊娠中です!

旦那も私も欲しいね〜とはなってましたが、いつ欲しいなどは決まってなかったです。
しかも2人目の時に流産経験して結局2学年差は無理になってしまったので余計にここまでに作るなどはできないと考えてました!

それで3人目は自然に任せようと思ってゆるめの妊活とも言えない感じで過ごしてたらできました☺️
ちなみに私も年齢同じです💡
フルタイム(今は時短に変えてもらいました)で旦那の仕事もまぁ忙しい方ですが協力はしてくれる人なので今ただ楽しみに頑張ろうと思ってます☺️