※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

12日におしるしがあったが、産まれず、陣痛待ち。実母が煩わしく、静かに待ってほしいと悩んでいます。

12日におしるしあったのに、なかなか産まれないなぁ😭
毎日早く出ておいでーと声をかけ、
なるべく歩いたりスクワットしたりしてますが
なかなか陣痛に繋がらず…。

早く会いたいです!

私たちの都合で言えば、
明日中には生まれてきてくれるとありがたいっ!

子宮口指1本分開いてると言われてもうすぐかなぁ💕
なんて思い過ごすこと1週間…笑

焼肉にオロナミンCなどジンクスも試しましたが全滅😭

のんびり屋さんなのかな?笑

陣痛待ちの方!
どんなことして待ってますか??

あと、実母が張り切っててしんどいです😢
本当は産まれるまで旦那さんしか病院にも来て欲しくないんですがそんなこと言えば怒るでしょうし…。(実母はかなりめんどくさい性格です)

たくさん休みとってくれて、付きそう!と初孫で張り切るのもわかりますが、私としては実母とそりが会わず一定距離を置いているのが1番穏便に過ごせるのでなるべく静かに待ってて欲しい😵

コメント

まいこママ

お母さま助けてくれるだけでもありがたいですよ😊
38週の時は私もまだかなまだかな状況でしたww
先生の子宮口グリグリ効きますよ~
私は40週0日で2人目出産しましたが午前中の子宮口グリグリが効きました

• すー

すー

たぶんそれは仲がいいからこそだと思います😭仲良く一緒に過ごすのは1日が限界かなっていう親子仲なので😅陣痛中にまで気を使いたくなくて😢
    たぶん前の内診でされましたが全くグリグリ効かずでした🥺

• 2月17日
ぴよこ

指一本ならまだまだかもですね😅
私は指一本くらい、2〜3センチから1週間以上経ってから産まれました😅
生まれた瞬間から旦那さんとの時間や1人の時間は数年皆無になるので、今は思う存分のんびり過ごすことを強くお勧めします🤣🤣

• すー

すー

指1本開いてて柔らかくなってきてるし下がってきてるよ!って言われたので赤ちゃん頑張れ!って感じです笑笑
    不妊治療とかしててやっとできたので早く会いたくて👶🏻💕
    赤ちゃん産まれてもどっちの親も近くなので月1は預けて2人の時間過ごす予定です😍
    旦那さんもまだかなーと言ってるのでみんなに言われると焦ります💦笑

• 2月17日

今日検診でしたが、下がってない、開いてない、まだまだ産まれそうにない!と言われて帰ってきました‥😅
予定日すぎそうだなと思ってます💧
先週まで仕事をしてたので、やっと仕事も休みに入ったししばらくのんびりしようと思ってます😂
来週でも全く産まれそうにないと言われたらスクワットとかしてみようかなと思ってます😊

• すー

すー

私はだいぶ下がってるから後は陣痛くるだけだねーと言われました🥺
    初期に切迫流産になって仕事やめたのでずっとのんびりしてて…逆にすること無さすぎて毎日暇です😅笑笑
    スクワット毎日してますが産まれる前に筋肉痛でやられてます…🤣🤣🤣

• 2月17日
Suzu

予定日3日前の検診で内診の際に、子宮口が2センチ開いてると言われ、4日後に出産しました!
予定日過ぎても、おしるしも前駆陣痛もないのでソワソワでした💦
陣痛きた日は往復1時間のスーパーに買い物に行き、帰ってきて上の子と40分ほど散歩、公園で遊びました!
そしたら夕方には痛みがきて、陣痛に繋がりましたよ!!😆

私の母も1人目の時は、仕事を休んで毎日のようにきてくれてました笑
旦那も付き添いで入院してたんですが、手続きとか色々張り切っちゃって😅
ですが、1人目で旦那も私もそこのところがよく分からなかったので助かりました!!🙇‍♀️

• すー

すー

私も結構歩いたりしてるんですがなかなかです🥺
    痛み!って感じの痛みがなく焦ります💦

実母は…そこまで仲良くないので来られても困ると言うか…笑
    気を使わないといけないのでしんどいです😔
    旦那さんバツイチで子どもいるので手続きもできますし大丈夫なんですけどね😅それを言うと絶対「なら何もせん!」とへそを曲げちゃうので笑

• 2月17日
  • Suzu

Suzu

やっぱり赤ちゃんのタイミングなんでしょうかね🤔
    私も当日まで何もなくて焦りました笑
    まだ38週なのでゆっくりで大丈夫かもですね!

そうなんですね💦出産後は赤ちゃんのお世話で忙しくて大変ですから、お母さんにまで気を回すのはしんどいですよね…
    じゃあ心強いですね!!✨
    お母さんにとっても、かわいい孫ですから少しでも関わりたいんでしょうね😅
    ストレスとかになられるようなら、やんわり断ってもいいかと思います!!

• 2月17日