※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

初産婦の方が入院し、前駆陣痛があったことが分かりました。明日の子宮口の状態で促進剤を使用することになり、不安があるそうです。

41w2dの初産婦です!
今日から誘発のために入院になりました🥺

お腹の張りすら全く感じられなかったのですが
気づいていなかっただけで前駆陣痛はあったようです…😂笑

もう少ししてから内診をして
その結果次第でラミナリアやバルーンを使用すると言われ
明日の朝の子宮口の開き具合で促進剤を使っていくと言われました😭

めちゃくちゃびびってます…。

コメント

deleted user

私もお昼過ぎから入院して明日計画分娩(無痛ではありません)予定です。

私も夕方の内診次第でバルーンいれるか決まるらしいです…

  • r

    r

    ラミナリアはなしになり
    先程バルーン入れてきました!

    痛みはと言うと…全く痛くなかったです笑
    入れてからは腰から下が重いような生理痛のような痛みはありますが大丈夫な範囲です🤗

    お互い頑張りましょう!

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    少し安心しました💦
    そうですね、お互い頑張りましょう!

    • 2月17日
❤︎

私も本日から誘発分娩の為入院しています。
朝、内診してもらいラミナリアを8本入れました…
明日から促進剤開始みたいです(;_;)

  • r

    r

    ラミナリア入れたんですね💦
    わたしは先程ラミナリアなしでバルーンを入れてきました!

    私も明日から促進剤スタートです😭

    お互い頑張りましょう💕

    • 2月17日
  • ❤︎

    ❤︎

    ラミナリア半端じゃない程痛かったです(;_;)
    明日からの促進剤も恐怖ですが同じ方がいると心強いです✨😭
    頑張りましょうね❤︎

    • 2月17日
  • r

    r

    想像するだけで恐ろしいです…💦
    耐え抜いたの凄すぎます😭!

    ❤︎さんもいらっしゃると思うと
    私の支えにもなっています!
    頑張りましょう💕

    • 2月17日
み。

いま2人目陣痛待ちです。
また予定日すぎるのではないかと思ってますが… 笑
1人目は、促進剤を使っての出産でした!すぐに痛みが来てあっという間に生まれました😌
めちゃびびるし怖い気持ち凄い分かります💦けど、そんなに恐ることないですよ!リラックスしてお互い出産頑張りましょっ♪

  • r

    r

    予定日すぎると不安が募りますよね😭

    私も明日の朝次第で促進剤スタートです!

    時間が来てしまえば覚悟できますが
    怖いですよね💦笑

    お互い頑張りましょう🤗💕

    • 2月17日
み

私は昨日、一日かけてバルーンで子宮口広げ
無事1センチから7センチまできました^^
けど、陣痛が伴わなくてあかちゃんを押し出す力が弱いので、促進剤打ってますが
効きが弱くダメそうです🤔

  • r

    r

    バルーンで7センチまで開かせたんですか😳😳😳!?
    促進剤しても弱いんですね…💦
    私も明日の朝、促進剤です😭

    • 2月17日
  • み

    お昼の検診では7センチでしたが、自覚は無く😭
    促進剤も点滴では無く、1時間ごとに錠剤を飲んでいくタイプの物なので弱かったのかもです🤭
    明日の促進剤は強いみたいなので恐怖です😅

    • 2月17日
  • r

    r

    すごいですー!
    私の場合バルーンして明日の朝3~4センチ開いてればいい方って言われたので💦

    錠剤だと進みにくいかもですね💦
    点滴になるとダイレクトに促進剤が聞きそうですよね💦
    お互い頑張りましょ😭💦

    • 2月17日
  • み

    私もびっくりして、いよいよかと思ったのに残念でした😂
    明日が怖いですが
    待ちくたびれたので頑張ります🙆‍♀️
    それでも効かなければ帝王切開になるみたいなので😱

    お互い頑張りましょう☺️

    • 2月17日