※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつまま
サプリ・健康

ホルモンバランスを整えるサプリ等を教えてください。産後9ヶ月になりま…

ホルモンバランスを整えるサプリ等を教えてください。
産後9ヶ月になりますが、先月あたりからPMS(月経前症候群)のような症状がひどいです。
生理前にはオエオエと声を出すほどにえずきます。生理前のイライラもひどいです。イライラしすぎて髪を抜いてしまったこともあります(引っ張って数本程度ですが)。勝手に涙がでてしまうこともあります。もともと楽天的な性格でこんなことははじめてだったので自分でもびっくりしています。
症状がひどくなり始めたくらいから、家族など周りにかなり太ったと言われるようになり、自分でもやばいと思うくらい太りました。それなりに子育て家事はやってます。簡単な腹筋運動等もやっています。食べる量はもともと食いしん坊なので多かったですが、増えてはいません。
家系的に乳がんリスクが高く、ピルの服用は控えたいと思っています。

コメント

y

漢方はどうですか?
あと命の母もいいと聞きました!
加味逍遙散を処方してもらったら
少し良くなりましたよ!

• なつまま

なつまま

返信遅くなりました、ごめんなさい!
    そうなんですね!漢方というてもありましたね!
    ありがとうございます☆

• 3月4日
C

命の母ホワイト飲んでます。
pmsがマシになります!

• なつまま

なつまま

遅くなってしまい、ごめんなさい!わたしも命の母飲んでみます^_^

• 3月4日
  • C

C

命の母と、命の母ホワイトがあって
    命の母ホワイトがいいですよ!  
    命の母は、更年期障害とかに
    効くやつなので。

• 3月4日
  • なつまま

なつまま

なるほどです!ありがとうございますー^_^

• 3月5日