※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつーん
子育て・グッズ

娘に嫌われてしまったのか心配です。泣いた時に疲れてしまい、乱暴に対応してしまいました。自分を母親失格だと感じています。

娘に嫌われてしまうのではと心配になります。
うちの娘はまだベビーカーに慣れておらず、乗せると泣きます。
なので、泣いてしまったら抱っこするのですが、疲れてしまい泣いてる娘から目を話し少し遠くの方を見たり、疲れた。と口に出してしまったり、、

帰ってからも泣いていて、乱暴に布団に下ろしたり、足をペシペシ叩いてしまったり。。

子どもと離れるために外に出て頭冷やしたりしてしまいました。


娘としてはきっと抱っこして欲しくて仕方ないのにそれを無視してしまいました。


母親失格だなって、すごく落ち込んでます。

こんな事してしまったのは今日初めてです。

娘に嫌われてしまいましたでしょうか。。。

コメント

なつーん

ごめんねってたくたん抱きしめたり、大好きだよって沢山伝えました。
でも、嫌われてしまったのではと不安です。。

ぱんだ

私もよくありますよ(*ω*)
でも冷たくしちゃった分
ごめんねってぎゅーしてあげるようにしました!

きっとママのことが大好きで
離れたくなくて泣いてるんだし
嫌われたりなんてしませんよ!
いつもママが頑張っているのはちゃんと娘ちゃんに伝わってると思いますよ!

  • なつーん

    なつーん

    返信遅くなりすみません。💦
    ぎゅーって心が落ち着いてきますよね!

    嫌いだったら泣いてもくれないですよねきっと(´;ω;`)
    ありがとうございます(´;ω;`)
    イライラして反省しての繰り返しばかりですが、ぎゅーってして、自分が癒してもらってます。
    赤ちゃんは大変な分帰ってくるもの大きいですよねきっと

    • 5月23日
がんぐろたまご

私も怒鳴る時ありますよー
でも、そのあとはすぐ反省してます。
DVしてるみたいで自己嫌悪に陥ります
でも、自分でゆーのもあれですが、大切で、一生懸命に子育てしてるから、怒ってしまうんだろうなって開き直ってます!
きっと、子供のことを想わなくて適当にしてたら、苛立ったりもしないと思うし、怒ってしまうほど真面目に母親してるて思えばいいと思います!

長々と、すみません😨

  • なつーん

    なつーん

    成る程、一生懸命だからこそ怒ってしまうんですよね(T_T)
    子どものためを思って叱る、と言うよりも感情に流されて怒る自分が本当に嫌で、、、(´;ω;`)

    • 5月23日
  • がんぐろたまご

    がんぐろたまご

    一緒です!感情で怒ってるときばかりです😥
    でも、意思疎通ができないから起こって当たり前ですよね😓
    どうコントロールするかですね。

    • 5月23日
  • なつーん

    なつーん

    叱るって難しいですよね(´;ω;`)
    意思疎通の大切さ見に染みますorz
    育児の難しいところなんですかね、、💦

    • 5月23日
( ´•ω•`)

分かりますその気持ち( ´•ω•`)

私シングルで2人目妊娠中なのですが
ご飯作ってたり、お風呂洗ってたり
抱っこできない時に、せがまれたりが多く…

あまり泣かれると
ちょっとまってて!!とか言ってしまい
後悔する事多いです…


危ない事や行儀が悪い事以外は
あまり怒らないんですが
言っても聞かない年齢なのか
結構きつく言ってしまって( ´•ω•`)


日に日に嫌われてないか不安になります>_<


今日もお風呂掃除中
携帯を持ってきて、お風呂に投げそうになったので「ふざけんなー!!!」とか言っちゃいました(笑)



そんな日もありますよね。
また明日からそうしないように頑張ればいいと思います。

明日は楽しい日にしてあげればいいと思います!

私はそう思いながら生活してます(笑)

  • なつーん

    なつーん

    シングルママで今一番大変な時期なんですね(´;ω;`)
    ママお疲れ様です!

    きっと一緒にいたくてわがまましちゃうんですよね。。

    怒って後悔した分抱き締めて、次の日は楽しく過ごせるようにしてあげられるようにしたいと思います!
    妊娠期で大変かとは思いますが、お体に気をつけて下さい✨

    • 5月23日
じょりずみ

私もたまにそういう風になる時あるけどごめんねって抱きしめると笑ってくれますよ!抱きしめたりしたら娘さんもちゃんとわかってくれてると思いますよ!

  • なつーん

    なつーん

    最近不安な顔を見せたりされて落ち込んでいます。
    きっと日々の生活の結果なんだろうなと。。。
    ぎゅーってすると反り返られたりして。。。
    娘はもうママの事嫌いなのかなと最近。。

    • 5月23日
deleted user

赤ちゃんは泣くのがお仕事です。
感情的になってしまうのも分からなくはないですが乱暴にするのは絶対に駄目です😔
小さくても、まだ言葉が話せなくても一番近くにいるママの変化に気付きます。

でもママだって人間だし意思疎通が出来ない相手と四六時中、一緒にいるのも大変ですよね💦
少しの時間でも預ける事が出来るなら頼んでみるとかリフレッシュしてみてはどうですか⁇✨
どんな親だって育児について悩んだり落ち込んだりする事はあります。

イライラする事もあると思いますが我が子は本当にかけがえのない存在です✨
いっぱい抱き締めてあげてください❤️

  • なつーん

    なつーん

    乱暴は本当に駄目ですよね。。
    本当にその通りだと思います。
    かわいそうな事をしてしまい、本当に最低な親になってしまいました。。

    他の人が抱っこして泣いている姿を見ると、ママ行かないで!ママ置いてかないで!と言われているようで自分が離れられなくて。。
    少し離れても娘の事ばかり考えてしまってリフレッシュ全然できないんです。。

    本当に我が子はかけがえのない存在ですよね!沢山抱きしめて大好き愛してる沢山伝えたいと思います!

    • 5月23日
スワヒリ

わたしも、よく怒鳴りたくなります。
忙しいときにかぎって、子供はママをよくみてます。
よくわかります。
泣いてるときは遠くに離れて、安全なとこから見守っていることにしています。
自分がイライラして、当たりたくなるし
泣き方が息子も、激しくてわかります。
たまに、疲れ切ってしまいますよね。
当たり前だし、無理ないです。
自分を責めないでください。
嫌われてなんかないです。
ママを大好きです。
自分にも、いいきかせてます。
最後に毎日大好き、ごめんぬ、ありがとうをいいます。
嬉しそうにします。
大丈夫ですよ。

  • なつーん

    なつーん

    泣いている時に泣きやませようと一緒にいる方が逆に良くないんですね。。。
    確かに泣き方が激しかったです。。それは自分に非があったんですね。。
    ありがとうございます(´;ω;`)
    ママ大好きって言われたいです(´;ω;`)
    大好きだよーって伝えても知らぬ顔なので、嬉しいかなって不安になるのですが、、、大丈夫でしょうか。。

    • 5月23日
カフェオレ

子供はママのこと大好きですよ(*⌒▽⌒*)
なにされても子供にとっては世界でたった1人のママ、お腹痛めて産んでくれたママ!
私たちにとっても何にもかえがたい宝物です♪
私も怒鳴ってしまったりすることありますが、落ち着いた時に酷いことしたなと思って抱きしめて謝ります。
怒ったりイライラするのは当たり前です!
一緒に子育て頑張りましょう(*ˊ˘ˋ*)♪

  • なつーん

    なつーん

    ママ大好きって言われたいです(´;ω;`)
    自分が安心したいだけなのかもですが、、
    娘は本当にかけがえのない存在で、宝物です。娘の居ない生活なんて考えられないです。。

    育児って本当に難しいなっていつも感じます(´;ω;`)
    でもだから返ってくるものは大きいんだろうなって思います。

    • 5月23日