※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
お仕事

子育休中、4月入所の保育園に先行落ち、仕事も難しい状況。転職を考えているが、企業型保育園での転職は一般的なのかアドバイスが欲しいです。

下の子育休中、4月入所の保育園の先行に落ちました。

3月上旬からキャンセル欠員分の2次選考、下旬に結果発表なんですが上の子が2歳でこども園に通っていたのと、園長先生にも上の子通ってるなら入りやすいと言われてた中で落ちたのでかなりショックがでかいです…(同じ園に通わせるつもりでした)

4月から働かないと家計がしんどい為4月復帰で動いてましたが保育園落ちたら仕事も行けず…

ほかの園の追加希望出しても上の子の通ってる保育園近くでは半年から預かれる場所もなく…職場と真反対の方になるためそれも難しいかなと思ってます。

そのため転職を考えてるのですが、育休中で認可保育園に決まらず企業型保育園の方に転職、よくある事なんでしょうか?💦

上の子9ヶ月の頃に職場に同伴で出勤、挙句の果てには1歳なる前に2人目妊娠、パートタイムなのに産休と育休(給与無し)頂いてて復帰せずに退職かなり迷惑な話ですよね…なんと電話掛けたらいいのか悩んでます😢

アドバイス頂きたいです…

コメント

☆★

託児所付きの転職はいかがでしょうか❓☺️

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

上の子の保育園の近くでヤクルトレディの応募があって保育園も完備なのでそちらに転職しようかなと考えてます!

19日に見学と説明会に行きます🤔

今いる職場にはなんて言ったらいいのかも考えてて…

• 2月17日
  • ☆★

☆★

言いづらいですよね💦💦

保育園が決まらず復帰出来ないのは仕方ないかと思います🌸😉

• 2月17日

🐤二男一女mama🐤

素直に、育休延長するのは家計が厳しいから託児付きの仕事に転職しますって言っていいもんなんですかね?💦

• 2月17日
  • ☆★

☆★

転職の話は言わない方が良いかもしれないですね💦💦

• 2月17日

🐤二男一女mama🐤

本来なら育児延長できる時期に家計が厳しいからって退職、理由聞かれたりしませんかね?💦

• 2月17日