※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マテ
妊活

最近断乳して生理が戻り、第二子妊活をはじめました。頑固な多嚢胞持ち…

最近断乳して生理が戻り、第二子妊活をはじめました。頑固な多嚢胞持ちのため、タイミングを見てもらおうと生理が来てから即病院にかかり、3,4日おきに卵胞チェックを受けています。

案の定卵胞の育ちは遅く、生理開始から20日目の今日、いちばん大きい卵胞でも10mmしかありません。早くもげんなりしてきているのですが、なぜか子宮内膜は8mm近くと厚くなってきています。

1人目の時は子宮内膜10mm程度で卵胞20mm程度→排卵でした。本来内膜と卵胞は同時に成長していくものなんだろうと思っていましたが、先に内膜が厚くなることもあるものなのでしょうか。
似たような状況をご経験の方がいらっしゃいましたら、お答え頂けますと幸いです。

コメント