※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に対して私の求める事って多いですか?お前は完璧を求めすぎと言われ…

旦那に対して私の求める事って多いですか?
お前は完璧を求めすぎと言われるんですがどうでしょう
落ち込んでるので批判なしでお願いします…
結婚式しようかと話もあるのですがやめて離婚したいです

旦那の言うこと等
・旦那「育休で休んでるから家事はちゃんとしろ、こっちは仕事してるけど赤ちゃんと戯れてるだけだろ」
・出産退院後2日全く寝れてない時「散歩してきたら」
・旦那「夜泣きは起きるの無理だから手伝わない。」
「寝かしつけはやってみてもいいけど俺自身寝ちゃうから明るい部屋でする」
・私の家事が気に入らないらしく、私が掃除機かけた後を自分で掃除機かけてくる
・お金の管理が出来ず、私がやろうかと言っても頑なに拒否。金融機関のブラックリストにのる。結婚式の資金と貯めてたお金に手をつけいくら使ったか分からない。

私が求めてる事
・自分の体調管理は自分でする(コタツで寝ない)
・晩ご飯食べた後食器洗って
・休みの日にゴミ捨てして
・子供と遊ぶ時はゲームしながらしないで(何か誤飲するかもしれないから)

コメント

ママ

全然求めてないと思います!
ままこさんは、当たり前、普通、の事言ってるだけです!
お前の親じゃねーよって言ってやりたいですね😑
うちの旦那も何一つしない人です。
子供が自立したらいつか離婚してやろうと心の片隅で思っています😂

• ママリ

ママリ

ママさんの旦那さんもなんですね💦一人暮らしできるくらいの生活能力は持って欲しいですよね😅

• 2月18日
ぴょん

旦那さんやばいですね、育児のことも女性の身体への負担のことも、お金のことも分かってないなんて、、
ままこさんかわいそう過ぎです。

すでにモラハラっぽくなってるし
結婚に向いてない方なんじゃないでしょうか😢

• ママリ

ママリ

お互い医療の仕事してるのに全然理解がなくて笑えてきます。笑
    困ってない家事を好きなだけ手伝って、他のことが回らず意味ないのですが周りの人に家事頑張ってるのに奥さんから怒られる。って言って同情してもらってるみたいです😂

• 2月18日
ゆの丸

当たり前の事だと思いますが😅

体調管理なんて、ままこさんがするのではなく、旦那さんがやるもので。
確かに、ゲームしながら遊ぶのは、遊ぶに入りませんよね😥

我が家の旦那さんは
食べたあとの食器洗いはしませんが。
遊んでくれたり、ゴミ捨てしてくれたり、体調管理は自分でしてくれます😊

私が仕事のときは、ちゃんと
見てくれるので、助かります💦

ままこさんが、正しいですよ!

• ママリ

ママリ

持病持ちで身体弱いのに布団外で寝たりして風邪ひいたりします💦
    熱で仕事いけなくなって「育児を頑張りすぎました」とか理由つけて休むので私が全然できない人みたいでやめてほしいです😭
    体調管理してくれる事が当たり前なんでしょうが羨ましいです😢

• 2月18日
かあ

旦那が頭おかしいだけです😌
モラハラじゃないですか?

• ママリ

ママリ

ほんとそんな感じです💦育児頑張りすぎて体調崩しましたって仕事休んだり、(自分の好きな家事だけ)こんなに頑張ってるのに妻はまだやれという、と周りに言ってるようで風評被害ひどいです😂同じ職場だけにしんどいです、、

• 2月18日
  • かあ

かあ

子供のためにも離れた方が良いですね.....。

• 2月19日
ママリ【・∀・】

求めすぎ?
いえいえ、ごくごく普一般的なことしか言ってませんよ!

ご主人…
・育休は子育てのための休みで、家事を完璧にするための休みじゃないよ💢
・トラックに轢かれた2日後の身体で散歩なんかできるか💢そんな時間あったら寝たいわ💢
・優先順位が違う💢いつまで自分中心の生活してんの?
・二度手間な掃除するなら、最初から自主的にやってくれると助かる。その時間、こっちも別のことできるのに…。
・金銭管理もまともにできないことを自覚して欲しい。百歩譲って、自分の独身時代の貯金やお小遣いを使い果たすなら仕方ないけど、二人で貯めたお金を勝手に使うとか有り得ない。ブラックは【人としての信用がない】と言われてるってこと、分かってるかな?

結婚式、ご主人がしたいのかな?
それなら「〇〇円貯まったら!」と言っておき、離婚に向けて準備しておくのも手だと思いますよ。
貯めたお金は離婚時に財産分与できますし♪
その間に、万が一ご主人が変わって仲良く暮らせるならそれに越したことはないですしね😊

• ママリ

ママリ

ほんとそのとおりです😂
    お金は旦那の物なのですが、それは亡き旦那のおばあさんが財産として贈与してくれたもので大切に使おうと言ってたものです。それなのに「また貯めればいいだろー」とか軽いノリだし、おばあさんのお墓参りとかも行ってなかったので、おばあさんの気持ちを考えると許せなくて😢😡

• 2月18日

今後のお子さんのことを考えて離れたほうがいいかもしれませんね...

• ママリ

ママリ

その事も視野に入れてて、離婚といかなくても別居もいいかなと思ってます。私の両親にはそれを勧められています

• 2月18日
marire

自分も同じ感じです。
結婚当初はパートとはいえ私もフルタイムで働いてたのになんでバイトなのに家事出来ないの?と言われたことあります。今でも掃除したのに後からやられることあります。
子どもと遊ぶ時携帯いじってるのも一緒です。
本気で私は離婚悩んでます。
私はままこさんは求めすぎとは思いません。離婚…悩みますよね。

• ママリ

ママリ

精神的にきますよね😭
    私も時短で仕事復帰する予定ですが、きっと言われると思います…。復帰せず退職して実家に移る事もチラついてます。泣

• 2月18日
  • marire

marire

なんでそんなこと言えるんだろって思いますよね。やったことない癖にって…
    離婚ばかり頭によぎります😭

• 2月19日