※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ha
お金・保険

産後4ヶ月で育児休業給付金が振り込まれたが、出産手当金はまだ。迷っている人は協会けんぽに問い合わせてみるといいでしょう。

産後4ヶ月です☺︎
本日手当が振込されていました!!
出産手当金かと思ったら職安からの振込でした👀
育児休業給付金が先に振り込まれました😳
半年後くらいかなと思っていたのでびっくりです!

出産手当金はいつになることやら…
待ち遠しいです😫

産後4ヶ月で出産手当金がまだだよーって方いらっしゃいますか??協会けんぽに問い合わせするか迷います😣

コメント

みいも

産休明けてすぐ出産手当金を申請して1ヶ月後くらいでした🤣

• Ha

Ha

早くて羨ましいです😣✨
    先輩から4ヶ月くらいだったと聞いていたので遅めだなぁと思ってましたがこんなに遅いとは…😂

• 2月17日
  • みいも

みいも

産休明けてすぐ申請しましたか?😊

• 2月17日
  • Ha

Ha

申請は産後すぐに会社にしました😣産休終了が月初めで、会社の締め日が月末なので遅れてるんですかねぇ…

• 2月17日
  • みいも

みいも

産休明けでしか提出できなくて、産後すぐには提出できないはずだったような😅

• 2月17日
  • Ha

Ha

そうなんですね!!一度会社に問い合わせしてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月17日
  • みいも

みいも

産後すぐに提出できるのは育児給付金の方だけだった気がします。
    もう一度病院に出産証明かいてもらってから仕事場に提出する流れでした😅

• 2月17日
  • Ha

Ha

病院で書いてもらう証明書も全部一緒にまとめて会社に送りました😣感覚的に出産手当の方が産前産後の手当だし早く入るものだと思ってましたが違うんですね😅育休は12月から始まったのでそっちが先なのが不思議で質問してしまいました💦

• 2月17日
まり

9月末に出産して今月の初めにやっと出産手当金が入りました!

• Ha

Ha

コメントありがとうございます😊まりさんも4ヶ月位かかったのですね😣💦私も近々ですかね。。

• 2月17日
カピバラ

10月に出産してまだ振り込まれてないです😭
協会けんぽに電話しようか迷ってます!

• Ha

Ha

同じですね😭
    私は昨日会社に問い合わせたら申請済みとの事でした!振込日気になるので今週末まで待ってみて私もけんぽに電話してみようかなーと思っています😣

• 2月18日