※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
サプリ・健康

みなさんの便秘の解消法を教えてください😭🙏前から便秘気味ではあったん…

みなさんの便秘の解消法を教えてください😭🙏

前から便秘気味ではあったんですが、それでも生理がくると快便になってました!でも今年に入った辺りからの不妊治療でのホルモン剤などで便秘が悪化してます😫

今は1週間に1回出れば良い方で💦
出てもほんの少し。
出そうだな〜?っていう感じもありません。。
お腹は張ってて、会社の制服のスカートのボタンは外してます😂

でも便秘なのに食欲はちゃんとあるんです🤦🏻‍♀️💔

便秘の事を病院に伝えて便秘薬も貰いましたが、それでも3日に1回出れば良い方で…。その薬も飲み切ってしまいまた貰おうかと思ってますが自費になるそうで迷ってます😔

今周期に移植なので、あまり便秘薬には頼りたくないと思っていて💦ヨーグルトや牛乳、食物繊維が豊富な食材を使ったり、お腹のマッサージなどもしていますが効果を感じられず😭

便秘だけどこれで解消してるよ!などあれば伝授していただきたいですっっ!!🙏✨✨

コメント

な

寝起きに、コップ一杯程度の白湯飲むことをおすすめします😊最初は信じられなかったけど、気付けば面白いくらい毎日快便です!

• ハナ

ハナ

寝起きの白湯ってよく聞きます😳✨でもなかなかやってみたことなくて💦
    わたし、起きたら→トイレ→洗顔→化粧→着替え→朝ごはん(パン)っていう朝の流れなんですが、どのタイミングで飲むのが良いですかね⁈♡
    ちなみにお湯はケトルでその都度沸かしてます🙌

• 2月17日
  • な

トイレ行く前にお湯沸かしとく→洗顔の前にお湯をそそぐ→化粧をしながら飲む って感じはどうですかね?☺️🎶それか水をレンジで軽く温めた方がいい感じにぬるま湯になって早く飲めるかもです(^_^)🎶

• 2月17日
  • ハナ

ハナ

なるほど〜‼︎✨参考になります😆ありがとうございます♡さっそく明日から試してみますね💋

• 2月17日
りんご

何かのテレビで夜ご飯から朝ご飯までの間を8時間以上あけると良いと聞き実践しています。水分もできたら8時間の間は摂らない。

あとは起きたらすぐコップ一杯の水飲みます
わたしはコーヒー飲んでもいけます。
そうすると30分以内に便意がくるので試してみてください!

• ハナ

ハナ

わたし寝る前までルイボスティー飲んじゃってます😂💦なるべく8時間空けた方がいいんですね!
    やっぱり寝起きのコップ一杯は効果あるんですね✨😆試してみます!!

• 2月17日
チョコチョコ

私もかなり酷い便秘です😢

必ずやっていることは…
白湯を食事の時に、0.8リットル(ケトルの大きさ)は飲むようにしています↗️↗️↗️

甘酒を飲むようにしたら、出るようになったのですが…
しばらくすると効果がなくなってしまいました😭

今は、さつまいも(焼き芋)とヨーグルト(温めておからパウダー&きな粉で食べやすくしてます)を食べるようにしています😃
快便とまではいかないですが、出るようになりました😃

ちなみに、甘酒やお酢を飲むことは、その時の気分によって継続しています✨

• ハナ

ハナ

酷い便秘なんですね😭キツイですよね💦💦
    すごく色々と試されてて参考になります🙏ヨーグルトって温めた方がいいって言いますよね♡
    甘酒はスーパーに紙パックで売ってあるものですか??😍

• 2月17日
  • チョコチョコ

チョコチョコ

紙パックの甘酒も良いかもしれないですね😃
    私は、イチビキの個分けになっているものを飲んでいます😃

• 2月17日
  • ハナ

ハナ

個分けの甘酒もあるんですね❤️
    買い物行った時に見てみます☺️
    さつま芋もなるべく摂れるようにしてみますね!ありがとうございます😆

• 2月17日