※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
家族・旦那

旦那の愚痴ではなくて、幸せだなって話です。笑自慢に聞こえて不快な方…

旦那の愚痴ではなくて、幸せだなって話です。笑
自慢に聞こえて不快な方は読まない方が良いです💦

旦那は仕事柄早朝3,4時に出勤し
帰宅は早くて19時、基本的には21時過ぎです。
疲れてる筈なのにいつも寝る前に
洗濯とお風呂掃除、食べた後の食器の片付け
出来ることはしてくれます。
朝起きて私が出社前にする家事を0になるように
って考えてくれているみたいです☺️
休みの日も子供と先に起きて
まだ寝ときって言ってくれ
朝ご飯や洗濯、掃除をしてくれます🙌

最初からこんな感じだったのではなく
全く家事をしない旦那と何回も衝突し話し合い
結果、今の形になってくれました❤︎

怒鳴り散らしたり嫌味もたくさん言ってしまったのに
変わってくれて、とても感謝してます💕
本当の意味で家族になれた気がします☺️

同じように旦那さんが協力的で幸せ❤︎って方
どんな旦那様ですか?
友達とこのような話をすると自慢に思われてしまうので
同じような方とお話しできたら嬉しいです❤︎

コメント

あい

素敵です!!!うちじゃ考えられません😂🤦‍♀️
理想はあるみたいですが、口だけ😅

子供産まれて、いつかまぁたろすさん家みたいになりたいです😂

• たろママ

たろママ

ありがとうございます❤︎

でも結婚して3年くらいは本当に何もしない、絵に描いたような亭主関白野郎でした😂笑

たくさん旦那様と話し合って幸せな家庭を築いていってくださいね☺️💕

• 2月17日
  • あい

あい

同居させてもらってるうちは、多分無理なので少し我慢してがんばります!!!🙌✨

ありがとうございます💓

• 2月17日
  • たろママ

たろママ

同居だと大変なことも多いと思いますが、頑張ってくださいね☺️

お話しできて良かったです、ありがとうございました🙇‍♀️❤︎

• 2月18日
ひろ

うちの旦那は、同棲始めた時何も出来なくて驚きました😂

お米すら洗えない。
洗濯した事ない。と実家暮らしのダメンズでした!笑

そこからちょこちょこ教えていって、
・お風呂掃除
・掃除機かげ
・ごみ捨て
は旦那の担当です😂

週末の掃除は2人でします😊

毎日ではないですけど、私が出来なかったりすると洗い物とかやってくれます✨

これから子供が産まれてくるので、育児も一緒に出来たらいいです✨

友達夫婦に旦那さんが
二人の子供を連れて出かけて、奥さんの時間を作ってくれる人がいて、
そのくらいまで子供と接してくれたら嬉しいです😂笑

• たろママ

たろママ

教えたことを吸収してくれる旦那様もきっちり教えてあげれるひろさんも素晴らしいです👏❤︎

育児も2人ですると辛いことは分け合えて嬉しいことは倍にできますね❤︎

うちの旦那は子供が歩けるようになってからですが、私が週末に作り置きしてる間とかに子供と散歩に行ったり、子供の散髪連れて行ってくれたりするようになりました☺️

• 2月17日
  • ひろ

ひろ

家事やってる時に連れ出してくれるって、いいですね✨

旦那と一緒に育児出来るよう頑張ります😊

• 2月17日
  • たろママ

たろママ

ダメンズのところから家事の分担ができるようになった旦那様となら、きっと一緒に育児を楽しめると思います☺️

ダメンズから素敵夫に変身させたひろさん自身の持ってる能力も凄いので❤︎

支え合ってて良いご夫婦だなとホッコリしました🥰

お話し聞けて良かったです、ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月17日
としたろう

自慢し合える者でなくてすみません😅

羨ましすぎます(笑)

しかも、衝突しあいながらも、ここまでの成長を遂げた旦那さんのスペックもすごいですし、何よりも、まあたろすさんの伝え方が良かったんじゃないでしょうか!

ウチの旦那教育言い回し教えていただきたいです…😭

昨日ですが、寝かすまでの時間帯バタバタし過ぎて、もう寝なきゃ!という時間という時に、部屋がおもちゃで散らかりっぱなしで…😰

いつもは、ワンオペですが上手くペース配分して、時間までに間に合わすのですが、昨日は旦那も居て、「おい!!こんな散らかったままなのかよ!」とキレるので、普段は「別に私でなくてもあなたがやってくれてもいいんだよ?!!」と喧嘩パターンになりがちなコメントをグッと控えて「寝かしつけ終わったらやるから、そのままにしておいて」と言っても「だらしねーんだから😡」と切れてました😅

このような時、どう言うのが正解なんでしょう😅

逆に質問してすみません…😭

• たろママ

たろママ

ありがとうございます❤︎

でも伝え方としては嫌味言ったり怒鳴ったりしてたので、まぁヤバイ嫁だったと思います😂

仕事しながらのワンオペで私が激痩せしたのも旦那的には危機感持った原因っぽいんです😅

私がまずしたのは旦那への言い方より、旦那を加点方法で見るようにしたってことですかね🤔
    マイナス面よりプラス面を見るようにしたら、言い方も優しくなれたり、前までイライラしてた事も流せるようになりました☺️

片付けても片付けても散らかる部屋のこと言われるとキツイですよね💦
    私なら「ごめんね、手が回らなくて、先に寝かせてからするね」って伝えてから普通の雑談に混ぜて、子供が手のかかることとか笑い話でしながら、こんなに大変なんだよーアピールします!笑

• 2月17日
  • としたろう

としたろう

やっぱり、旦那さんのスペックが高すぎます!

私も仕事復帰してから周りも認める激ヤセっぷりですが、旦那にはなんにも言われません…😭

それに、育児の大変さアピールしても、「それをこなして母親ってもんじゃないの?」って全く他人事です😰

まあたろすさんの旦那さん、是非大切にしてあげてくださいね💓💞

お返事ありがとうございました!

• 2月17日
  • たろママ

たろママ

旦那バツイチなのでいろいろと考えるところもあったのかもしれません🤔笑

基本的に育児は2人でって考えの旦那なので本当に感謝してます❤︎
    これからも衝突しながらも家族を大切に守っていきます💕

としたろうさんも激痩せしてしまったとのことなので体調に気をつけてくださいね😢

2児のママ大変だと思います、旦那様の部屋汚い発言はスルーしてやりましょう!笑

お話しできて良かったです☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月17日
  • としたろう

としたろう

こちらこそありがとうございました!

• 2月17日
いけ

うちも、現場仕事で遠くに行ったらSAでお土産を買ってきてくれたり、私が洗いたくなくて2日程放置しがちなカレーの後の鍋とかを洗ってくれます🤣✋🏻❤️

圧倒的に家事の比率は9:1で私ですが、たまーにお皿洗ってくれると嬉しすぎてはしゃいでます☺️🙏🏻

お友達と話すと自慢に思われてしまいますよね🤣わら

• たろママ

たろママ

お土産嬉しいですよね〜💕
    カレー鍋は洗いたくない物ベストに入るので洗ってもらえると本当に嬉しいですよね👏笑

前に自慢?って言われてしまってからは旦那の話はあまりしないようにしてます😂

• 2月17日
  • いけ

いけ

ほんまに洗いたくないトップクラスですよね🤣(笑)

他の方のコメントも見さしてもらいましたが、みなさん旦那様すきでほっこりする投稿欄になりましたね☺️☺️☺️💚
    旦那自慢してなにがわるい!!ですよね🥰

• 2月17日
  • たろママ

たろママ

カレー鍋洗ったらもれなくスポンジもダメになりますしね😂

皆さんの素敵な話でたくさんで嬉しいです❤︎
    幸せな気持ちになれるし心が温まりますよね🥰

• 2月18日
ぽぽろん

うちも比較的やってくれてます☺️

混合なので、旦那のお休みの日に子ども見てるから出かけておいでーって言ってくれますね(^^)

夕飯はこれだよーって言うと、時間があれば作ってくれます🙏
先日はカルボナーラだよーって言って出かけたら、ホワイトソースがないと連絡が来て、作ってるんだよって返信したら、「作り方教えて」と(^^)

頑張って作れたカルボナーラが食卓に💕
可愛いなと思ってしまいました☺️

旦那自慢すみません💦💦

• たろママ

たろママ

「作り方教えて」と言える旦那様素敵です〜💕
    頑張って作ってくれたカルボナーラきっと美味しかったでしょうね❤︎

1人の時間を作ってくれると本当に嬉しいですよね❤︎

めっちゃ素敵な旦那様でホッコリしました🥰

旦那の愚痴は許されるのに、旦那の良い話はなかなかできないし聞けないので、お話し聞けて嬉しかったです☺️

• 2月17日
すー

私は籍を入れたばかりで、マンションを購入したので4月引越し予定ですがまだ別々に住んでいます😢

夫は整骨院をいくつか経営していて週1休み、帰宅も毎日21時半以降なのに、打ち合わせ等がない日の仕事後や週末は必ず私の家に来てくれます✨

つわりで苦しむ私に鍼灸やマッサージをしてくれたり、食べられるものを聞いては作ってくれたり、匂いづわりで近づけなくなってしまった愛犬の世話や、妹家族と同居しているのですが、姪や妹の愛犬と遊んだりもしてくれます😭✨

つわりでナーバスになっていても、「お腹で子供を育ててるだけですごいんだから、何もしないでいいんだよ」と言ってくれ、仕事の休憩時間や帰宅時なども必ず「調子はどう?」と電話をくれます。

一緒に住めばまた違うところは見えることとは思いますが、こんな人と結婚できて、本当に幸せだなぁと日々感じています☺️

惚気てすみません💦

• たろママ

たろママ

わー!素敵な旦那様ですね🥰

鍼灸してくれたりマッサージしてくれたり、体のことを労ってくれてるのが伝わります❤︎

妊娠中は体調も精神的にも不安定になるので、支えてくれる旦那様だと心強いですね❤︎

まだ一緒に住まれてないとのことですが、すーさんもそんな旦那様の気持ちを汲んでいらっしゃるので、きっと素敵な家庭になると思います☺️

ホッコリする素敵な惚気ありがとうございます🙇‍♀️
    幸せな気持ちになれました☺️

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那さんも協力的です🤝

私は、専業主婦ですが
帰ったら家事や育児手伝ってくれます🥰
旦那さんが早く帰ってきた日ですが☺️普段は遅いです😵ワンオペです

いつも、お昼に結婚してから毎日欠かさず、
お弁当ご馳走様
おつかれさまってラインがきます🙏

疲れたとラインしたら
プリンとか買ってきてくれます🙂

後、休日も育児に協力的なので、育児に関してどこになにがあるとか、ことづけなしで、出かけられます😃

家事がすすまないときも、責められたことはありません🙏

ご飯を作ったら、毎回
美味しい❗️と言ってくれます🥰

他にもありますが、正直書き切れないです笑

• たろママ

たろママ

書ききれないくらい素敵な旦那様なんですね🥰

労いの言葉をかけれる旦那様良いですね❤︎
    その言葉が大切ですよね、本当に❤︎

言付けなしで出かけられるの羨ましいです😭
    そこまでできる旦那様きっと少ないです💦

ワンオペ育児大変ですが、支え合って育児できていて素敵ですね💕

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に料理はほんとに張り合いがでます🙂

家事はもちろん、離乳食や寝かしつけオムツそのたもろもろ、まかせられますので助かります🙂❤️

ほんとにうちは旦那さんが海外出張が多いのでワンオペですが、そんな旦那さんだから、頑張れますね🙏🙏 
    帰国する時はとても楽しみです😃

• 2月17日
  • たろママ

たろママ

美味しいって言ってもらえたら、それだけで料理頑張れちゃいますよね❤︎

離乳食まで任せれるなんて!
    なんて羨ましい💕

海外出張が多いと大変ですね💦
    帰りを楽しみにしているななこさんのいる家に帰ってくるの旦那様も幸せだと思います❤︎

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが素敵ってなかなか周りに言えないのでこのトピ嬉しかったし、まあたろすさんのトピや他の方のコメントよんだりして、温かい気持ちになりました🙂❤️

ありがとうございました😊

• 2月18日
  • たろママ

たろママ

そう言っていただけて嬉しいです❤︎

ななこさんに素敵なお話を聞かせていただけて、幸せな気持ちになれました🥰

お話しできて良かったです☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月18日
mii

すごい!旦那さん激務なのに思いやってくれてるんですね✨沢山衝突して旦那さんも親として夫としての自覚が出たのかもしれませんね😊
ちゃんと話し合って理解し合って絆を深めていくのって私はとても大切なことだと思うので、すごく共感します😆
あと旦那さんは柔軟性がありますね!大人同士意見を尊重し合って考えをすり合わせられる人が少ないからうまくいかない夫婦が多いんだと思います🤭
うまく行ってない友達に言いにくいのも共感します(笑)でも私はリアルな友達は割とうまく行ってて聞いてくれる子が多いので、結構惚気ちゃいますよ😄

うちの夫は最初から家事は一通りできて育児も協力的ですが、私が突っかかるタイプなので(最低ですよね笑)言いたいこと言って受け止めて貰ってます🤣いまは家事と上の子の育児はほとんどやって貰ってます😂

• たろママ

たろママ

たくさん共感して、旦那のこと褒めてもらえて嬉しいです❤︎
    本当、嫌がらずに私の意見を聞きながら喧嘩しながらでも自分を変えていってくれた旦那は凄いと思います☺️

上手くいってるお友達が多いと友達とも話できるし羨ましいです❤︎
    私の周りはシングルの子やあまり旦那さんとは上手くいってない子が多くて💦

言いたい事言わないとストレスになるし、それを受け止めてくれる優しい旦那様で良いですね💕
    家事も上の子の面倒も見てくれるなんて素敵です❤︎
    まだまだ下のお子さん小さくて大変ですし、助かりますね☺️

• 2月18日