※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

悪阻がある時の仕事本当にしんどい。。。有給なくて、もう欠勤になってるし体調悪くてもなんか言いづらい。。😭😭😭

悪阻がある時の仕事本当にしんどい。。。
有給なくて、もう欠勤になってるし体調悪くてもなんか言いづらい。。😭😭😭

コメント

ぽてと

病院で診断書を出してもらって、会社に提出して、休職してはいかがですか?

わたしはそうしました。
重症悪阻で6週〜8ヶ月まで飢餓状態で会社に行く余裕もありませんでしたが、休職させていただき、そのまま産休に入りました。

体調を一番にしてください。
お大事に。。

5週~12週、妊娠悪阻の診断書を提出して休職しました。今回二人目妊娠ですが、息子妊娠中のつわりと比べ物にならないくらい生きるだけで精一杯で仕事到底無理でした。
今も油断したらやばく時々欠勤しています😱💦

もふもふトトロ

3日以上連続して休むなら、休職にして傷病手当をいただきながらゆっくりしてもいいと思います。
つわりの辛さはお母さんにしか分からないので、自分自身が身体と相談しながら仕事とお母さんを両立するしかないので…

はじめてのママリ

まだ、会社にはお話ししていなくて昨日ちゃんとお話ししてうちの会社にはつわり休暇と言うものがあり、色々ちゃんとしてたのでそう言うのを使う事にしました❤️みなさんありがとうございます😌