※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2階建ての家で寝室をどう配置するか悩んでいます。リビングにベビーベッドとソファベッドを置いているが、狭くて困っています。上の階で寝たいが、子供が起きたときの移動が心配です。他にも家事をリビングでしているので、安心感があります。同じような状況の方、どうしていますか?

2階以上の戸建てに住んでる方、寝室はどこにしてますか?うちは和室が上にあるのでそこに布団を敷いて寝室にしてたんですが2人目が生まれてひとまずリビングにベビーベッドを置き、その横にソファベッドを置いて日中はソファ、夜はベッドにして上の子と3人で寝ています。
ですがリビングが狭くて…
本当はベビーベッドのみリビングに置き夜は上の階で布団で寝たいのですが
例えば2人とも寝たあとリビングに降りてきてどっちかが起きたらまたあがって…っていうのが面倒くさいかな?とも思って。
今2人とも寝てから洗濯畳んだり洗い物したりリビングでやる家事を主にしてるのでリビングに2人ともいてくれたら安心は安心で。
上で布団で2人寝かせて目を離すのも心配だし…
2人以上お子さんいて下の子の月齢がまだ浅い方どうしてますか?

コメント

Hk@vcv/

うちは下の子と私でリビング横に
和室があるのでそこで寝てましたが
夜間ミルク不要になってから
2階寝室で4人で寝てます!
ずりばいしだすまでは泣き声で
確認しにいけてましたが
最近ずりばいしだしたので
安いベビーモニター買おうか
悩んでます😅

• みかん

みかん

ありがとうございます!確かに動くようになったらそれこそ目が離せませんよね💦うちもベビーモニターはあるので使おうかな…

• 2月18日
あお

うちは寝室2階です!二人目生まれてからもその予定ですが、最初のうちは何度も目をさますだろうから下の子は様子見て、私が寝るまではリビングにいてもらおうかなー?って考えてます!!今使ってないんですが、2人で上にいれるようになったら上の子の時に使ってたベビーモニターがあるのでそれ活用しようかなって思ってます☺️

• みかん

みかん

ありがとうございます!なるほど!うちもそうしてみようかな!ベビーモニターうちも使ってないのがあるので使ってみようと思います!

• 2月18日
お腹痛い

3階建てで3階で寝てます
2階はLDKです!
寝室でみんなで寝ていて8畳の部屋にクイーンとセミダブルのベットをくっつけてます!

• みかん

みかん

ありがとうございます!うちも寝室にしてみようかなと思います!

• 2月18日