※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊活

産婦人科に初めて電話するときの対応方法について相談中。2人目妊活中で、タイミングをみてもらいたいが、不妊専門クリニックがないため普通の産婦人科に行くことに。どう電話すればいいか不安。

2人目妊活中です。

2人目妊活はじめて半年経ちましたがなかなか妊娠できないので、タイミングをみてもらうのと、自分のからだのチェックも兼ねて病院に通ってみようかと思いはじめました。不妊専門のクリニックは近くにないので、普通の産婦人科になります。
初めて受診するとき、何と言って電話すればいいのでしょうか?みなさんどんな感じで電話されましたか?

なかなか勇気が出ず、背中を押していただきたいです😭

コメント

まま

私なら、排卵状態などを診てもらいたいんですけど、生理前生理後いつぐらいに受診したらいいですか?と聞きますかね😂

あと生理が順調ですか?
もしズレがあったりするなら、それも少し気になるので診てもらいたいと伝えます👍

• ゆず

ゆず

生理は毎月きっちりきます!
    ありがとうございます!そんな感じで伝えてみます😭

• 2月18日
ミッフィー

私も2人目なかなか出来なくて、車で1時間の不妊治療に特化してるクリニックに通ってます😭
なかなか妊娠しないので、排卵のタイミングとか見て欲しいんですが…と伝えました!!

• ゆず

ゆず

不妊治療を推してる病院だと電話しやすいですよね…
    普通の産婦人科となるとなかなか電話しづらくて😅
    ありがとうございます!

• 2月18日
ちろる

同じく2人目妊活中です。今月病院デビューしました🏥なかなか勇気が出ない気持ち、すごく分かります…!私も勇気が出ず電話する日を数日遅らせてしまいました😅
近所のレディースクリニックのHPに「不妊相談します」という項目があったのでそのまま「不妊相談したいのですが」と電話しました!電話では予約取るだけで終わりました。病院で先生との話で今後の治療の進め方など話せると思います😊頑張って下さい‼️

• ゆず

ゆず

共感していただけて嬉しいです😭早く欲しいなら早く受診しろよって自分でも思うのですがなかなか電話できず😅
    ありがとうございます!

• 2月18日