※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を三回食にしたら食べなくなりました。朝と夕方にあげていたのを昼間も追加したが、全く食べなくなりました。保育園も始まるので朝食べないと困る状況です。どうすればいいでしょうか?

9ヶ月になり離乳食を三回食にした瞬間から食べなくなりました!
二回食の時は朝と夕方にあげていたので、昼間を追加する形にしました。保育園も始まるのでそのタイミングがいいかなと思い始めたのですが、、
全く食べなくなってしまいました。
朝も嫌がり、ミルクは飲むのであげてますが、
ミルクを少なくする作戦もアリかと思いましたが、あんまり食べていない気がしてミルク減らすと栄養取れないんじゃないかと思い離乳食後は150くらいあげています。
多いですか?
4月から保育園なので朝食べてくれないと困ります😵
どうしたらいいのでしょうか、、
離乳食の時間1回目、7時〜8時
【2回目】12時前後、3回目5時前後です。
二回食より食べ悪くなったのは何がいけないんでしょうか、、
同じよう方いたら教えて欲しいです。どうやって克服したかも教えてください😟

コメント

nanana

15時とかにミルクあげてますか??

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    15時にあげてます😟😟😟

    • 2月17日
  • nanana

    nanana

    じゃあお腹空いてないのかもしれないです😂

    • 2月17日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    15時なしでやってみます💪🏻

    • 2月17日
  • nanana

    nanana

    15時にあげて、三回目を18時とかでもいいかもですね!
    それか、12時の後のミルクは少なめかなしで15時もあげるとか!
    さすがに5時間はもたないかなって😂

    • 2月17日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    そうですよねww5時までは持たない気がします😅
    なのでいつも15時にミルクあげて様子見で18時とかに離乳食あげたりもしてたんですけどなかなか食べが悪くて、、
    難しいです😞

    • 2月17日
かなた

1回目の後のミルクを少し減らして、2回目はご飯ではなくオヤツから慣らして行くのはどうでしょうか。

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    離乳食後のミルク減らしてやってみます!!😌

    • 2月17日