※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がおっぱいを欲しがり、母親にストレスを与えています。日中はお茶やジュースを飲み、外出時はおっぱいを拒否。卒乳を考えていたが、子供はおっぱいを求め続けており、母親がイライラしています。どうしたらおっぱいを忘れてくれるか悩んでいます。

1歳3ヶ月なのに1日10回以上オッパいを欲しがります。
日中はお茶やジュースをあげて
昼寝の際だけおっぱいを飲んでました
外出中はおっぱいを欲しがりません
しっかりお茶やジュースを飲みます。
ですが、
風邪をひいてから飲むのを拒否。
常におっぱい〜おっぱい〜状態です。
服をめくっておっぱい出したり。
おっぱい隠しても泣き叫んでます。
元々自然にやめるまで上げ続ける予定でしたが
日中おっパイをあげない生活が続いて
そろそろ夜も卒乳を考えてたので
すごくストレスになっています

イライラしすぎて
私が泣いてしまいます。
横になればおっぱいおっぱい。
座っててもおっぱいおっぱい。
抱っこしたらおっぱいおっぱい。
疲れてしまいました。
1歳3ヶ月やのに異常です。
おっぱい飲んで寝るならまだしも
1時間吸いっぱなしとかあります。
話すと怒って泣いてます
テレビやお菓子 ご飯 ジュース
遊んでも泣いてます。で、
疲れたかな?寝るかな?であげてしまいます

どーやったらおっぱいを忘れてくれるんだろ
毎日外に6時間も出るのは不可能。
はじめて育児で悩みました。
しんどくて辛い

コメント

えるさちゃん🍊

うちの子もそんな感じでしたよ😂
一歳半までずっとおっぱいまんで寝る前は絶対あげてましたがもう母乳出てないのにもはや咥えてるだけで、途中から噛むしでイライラが募り辞めることを決意しました。
保育園預けながら働いてたこともあって日中はあげない日が続き、保育園帰ってきてからあげるが日課だったので昼間の授乳を減らし、1人で寝れるようになったら夜を減らしてって感じで卒業しましたよ!
意外とおっぱいと離れてる時間長くなった方が卒業できる気がします!