※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
妊娠・出産

もうすこしで安定期ですが口の中の苦味があります。いつまで続きますか?

もうすこしで安定期ですが
口の中の苦味があります。
いつまで続きますか?

コメント

みー

初期のつわりのとき、苦味と酸っぱ味で口が不味いのが続きました💨
安定期入ってつわりがおさまり、調子が良くなってからはいつのまにか気にならなくなってましたね🤔

…が後期に入り、後期つわりが始まった現在、また口が苦味等で不味いです🙄

にゃんちゅ

わたしは初期の頃は苦味はなかったですがここ最近、唾液?口の中?の苦味があります(´・ω・`)
つわりの一種だと思うのでいつまで続くのかは個人差があるかと思います(>_<)

ひな🐥

私も初期のつわりの時期に苦味とベタつきを感じました。
つわりが落ち着いてきたのが、3ヶ月から4ヶ月頃でした。
それより前には治っていましたが、苦味やベタベタする不快感でとても気持ち悪かったです。

まだ、たまに体調不良があったりしますが、お互い頑張りましょう🧐

ママリ

安定期までの頃に比べたら少し落ち着きましたが、未だに苦味や口の中の不快感は取れてません、、
歯磨きをよくしたり(し過ぎも良くないのだと思いますが)フリスクやガムで誤魔化したりしてます😅
知人は、出産した瞬間に口の中の不快感は無くなった!と言っていたので私はそれに期待してます😊

ちいさんは早く治ってくれたらいいですね!

まだその症状に悩まされてます(;_;)
生むまでかなと諦めました😭😭

ママリ

初期つわりの時期と後期に入ってからの食欲がなくなる時期にその症状がありました!
わたしの場合は食欲が戻る頃にその症状もなくなりました!

症状があった時期は飴、グミ、フリスク、ガムなどお腹に溜まらないものを小まめに食べたり、お茶や牛乳を飲んだりしてどうにか乗り越えました😭💦

私も初期の頃5、6週くらいにその症状あって最近治ったと思ってたのに昨日、またなってしまいました😭これのせいで食べ物の味もいつもと違く感じてしまってまたごはんがおいしくないです…💦
皆さん結構長くあったり後期にまたでてきたりするのですね、、

はじめてのママリ🔰

1人目のとき悪阻時から産むまでありました😭
今回もまだあります😅
産むまで治らないと諦めてます🤦‍♀️