※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
ココロ・悩み

喧嘩後の車内での態度について相談です。謝ると「行動で示せ」と言われ、ケロッとしていると反省していないと言われます。どうしたらいいでしょうか?

旦那と喧嘩したあと、ふたりで車に乗っていますが、お互いに無言です。皆さんは、喧嘩したあとの車のなかでは、どんな態度をとりますか?うちの場合、自分が悪いと思い謝ると、「謝るくらいなら行動で示せ」と、言われるので謝りはしません。だからといって、ケロッとしてたら、反省していないとか、言われます。どうするのが正解なのでしょうか?

コメント

ままり

ほっときます😂😂😂
どう反応してもめんどくさいなら
何も言わず、ただ黙っておきます😂✌️

ご主人モラハラ気質ですね💦
謝っても謝らなくても文句言われるなら何もできないので、放置が正解だと思います。
私は意地が悪いので、あなたの求める「謝罪に代わる行動」を具体的に教えてくれない?と聞いてしまいます。

自分が悪いなら
謝るというより
そっかぁーたしかに○○されたら(言われたら)嫌だよなぁ。
これからは〜していくわ
ごめんね!私が悪かったわそれは!
みたいなかんじでいいます!

↑もともと私はこんなタイプではないですが、旦那が喧嘩したときいつも、これを実用していて
こちらも気分が悪くならずにすぐに普通に戻れるので、いいなと思い
私も採用してます。😂😂😂

謝られるだけなら気済まないし
誰にだって出来る事。
今後どう改善していくのかもわからない
だからこの言葉が一番いいと私は思います。

でも、自分が本当に悪いときだけですがね。あやふやなときは
お互いに意見を出し合って解決してます笑

でも、旦那さん癖のあるような方だと思うので
この方法を使ったら旦那さんの
思う壺かな?支配欲が高い方なら下手に使わない方がいいかもです。

りこりちゃん

そういう感じで言われるならほっときますが、自分の旦那には明るめに謝ります笑
ねーねー、ごめんね?反省したから怒るのやめよ?せっかく出かけてるのにもったいないよ?
旦那くんの笑ってる顔すきなのに怒ってたらやだなー
とか声をかけて、それでも駄目なら諦めて静かにします笑
それで旦那が許してくれたら旦那くんもごめんねしてって伝えます😊
なんで?って言われたら喧嘩両成敗だからどっちも悪い!って伝えると案外謝ってくれます笑

ミルキー0519

うちの場合喧嘩になっても私が普通に喋ります。
主人は無言です。
無言の主人に対して、こっちがある意味折れて?怒ってるん?なんで怒ってるの?と聞きます。
そこで主人がさっきの○○はおかしい!とか自分の思いを言ってきて、そこで私が言い返して終了です。
うちの場合は主人が口数が少なく、私に言い返して勝てるわけがないと分かっているのでこんな感じです。
でも口がたつご主人だと難しいですね。゚(゚´ω`゚)゚。