※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園通園について、自転車かバスか悩んでいます。自転車で10分だけど、バスの方が子どもにとって楽しいと思っています。どちらがいいでしょうか?

幼稚園についてなんですが、自転車で10分です!
皆さんならバス通園にしますか?自転車通園にしますか?
自転車にしようと思っていたのですが、バスの方が子どもが楽しいしお友達と仲良くなりやすいんじゃないかと実母と夫に言われ悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ

幼稚園が遠いのでバスですが娘はお迎えの方がいいみたいです😅お迎えの子を見てると羨ましいみたいで😖

きらの

私ならバスにします。バス停がどこかにもよりますが、雨の日はバスの方が絶対に楽ですよ!✨
あと、うちの息子も他の学年の子達と仲良くなれるのでバス大好きです。

ていと☆

初めまして!
私は10分以内で自転車で送迎しています。☔の日は車です。
バス派のご意見もあると思うので送迎組のメリットとしては先生に直接ほぼ毎日会うので子供の様子や何かあれば直接話が聞けることと同じクラスや別クラスのママさんと門が開くまでの待ち時間で親しくなったりできました。
我が家はその点で送迎組でよかったなぁと思っています。
でもバスにした方が時間に拘束されることがないので楽はらくだと思います。

私なら自転車ですかね😄実際4月から徒歩通園です😄
園によると思いますが、たまにバスを利用してもいいですよ✨と言われたので息子がバスがいいと言えばお願いする予定です😅

トンピー

私も同じくらいの距離に幼稚園あります。もし幼稚園に通うなら自転車で通うと思います。バスだと朝のお迎えの時間が早くバスに長く乗っていなくてはいけないみたいで、かわいそうかなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

朝乗り遅れるとかでバタバタしそうだし、私なら自転車にします💦💦

バスが羨ましく思うかも知れませんが‥夏だとバスがいいですよね〜。(笑)

2児のママ

自転車にします!
バスはお金かかるし、園での様子があまり聞けないかなと思うので、個人的には送迎です!

みほ

同じくらいの距離ですがバス通園です!
車があれば自転車にして雨の日は車とかにしたかったのですが
車がないので
雨の日や強風、夏など自転車じゃ
私もきついなと思いバスにしました!