※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
妊娠・出産

流産後の生理再開や妊娠可能時期について相談です。

いつもお世話になっております。今日で8週5日ですが、月曜日から出血があり火曜日受診し心拍ありましたが、木曜日に出血が増えた為、再度受診すると心拍がなくなって流産との診断でした。来週月曜日に手術予定です。悲しくて仕方ありませんが一回、帰ってしまったと思いまた子宮を整えまた戻って来てくれるコトを願って頑張ろうと思います。流産後、どのくらいで生理が来るのでしょうか?またすぐ妊娠出来るのでしょうか?

コメント

♡こっちゃん♡

こんばんわ☆私も先月心拍確認後の流産で手術受けました。今はまだ生理待ちでしはが一昨年にも一度流産経験があり、その時はちょうど一ヶ月後に生理が再開しました。お互いまたお腹に戻ってきてくれるのを体調整えながら楽しみに待ちましょうね☆

• ak

ak

コメントありがとうございます♪お互い前向きに戻って来てくれるのを楽しみに待ちましょー♡ついついネット検索の鬼になっちゃいます。。。

• 5月20日
はっち☆

あたしも去年の12月に流産しました。
多分5wくらいで自然流産だったので手術はしてませんが、大体一ヶ月ちょいで生理が来ました。

あたしも悲しくてたくさん泣きました( ;∀;)でも立ち直って頑張ろうと決めて頑張って…結果、今月に妊娠しました☆まだまだ5wで不安ですが赤ちゃん信じて過ごそうと思ってます(*´-`)

なので泣きたいだけ泣いて気持ちも体も落ち着いてからまた頑張ればいいと思います☆
大丈夫ですまた戻ってきてくれますよ💕

• ak

ak

コメントありがとうございます♡1ヶ月くらいで生理来るんですね!初期の流産はどぉしようもないと分かってるので前向きに考えてるんですが、ふとした瞬間に涙がポタポタ出てきます。

• 5月20日
きらきら星⭐

こんばんは。
わたしは昨日、掻爬手術を受けてきました。
お互いとても辛い時ですね…。
手術後、1ヶ月ほどで生理がくると言われました。
私はどうしてと上の子と2歳差にしたく、よくやく妊娠できて大喜びしていたのですが、今回の流産があり、6/25までに生理がきて次の1回で妊娠しないと2歳差にならないと少し焦っています(>_<)(来年の4/1までに出産したいので(^_^;))
病院によっては2〜3ヶ月は生理を見送ってくださいと言われるそうですが、わたしの病院は1回見送れば妊娠OKと言われました!
2〜3ヶ月空けるように言われるのは精神面を考えてだろうとのことです。
なので、はやく生理がきてほしいと思っています!!
まずはお互い、体と心の回復も大事にしていきましょうね♡
そして、お空に行ってしまった赤ちゃんがまた戻ってきてくれ、会える日を楽しみに、前向きに過ごしていきましょう(^_^)

• ak

ak

コメントありがとうございます♡
    同じくです!私も2歳差にしたくて自然に生理が開始されず病院に通い、妊娠して私も大喜びだったのですが。。。
    術後しっかり自宅安静して次の生理を待って赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります♡お互い早くかわいい赤ちゃんに会えますよーに♡

• 5月20日
  • きらきら星⭐

きらきら星⭐

そうだったんですね!
    どうかお互い6/25までに生理がきて無事排卵してくれることを願いましょう!!(掻爬手術後、無排卵の生理もあると聞いたので)
    手術がんばってくださいね(:_;)
    その後はお身体ゆっくり休まれてください。

• 5月20日