※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ
産婦人科・小児科

赤ちゃんが鼻水で悩んでいます。メルシーポットの使い方や病院へ行く必要性について相談しています。

もうすぐ4ヶ月になります。

先週旦那が風邪をひいていて、私も喉の痛みがでてしまい、子供も少し咳と鼻水がズビズビしています。

塊は綿棒でとってあげるのですが、
それでも奥にあるのがズビズビ音がしています。

メルシーポットは持っているのですがまだ使ったことなくて、、
どの程度の鼻水で使うものなのでしょうか?💦

今の時期、病院に行って変にウイルスもらって悪化も避けたいですし、薬も極力避けたいので様子を見ようとは思っています。。

おっぱいはいつも通りのんでますし、熱はないので大丈夫ですかね、、💦

コメント

deleted user

ズビズビなってるならメルシーポットしてあげたら大丈夫ですよ!
結構奥まで突っ込んで吸うと、奥の塊とかが出ますので楽になると思います。
それでも鼻がひどくなったり、咳が出て来たり、発熱、飲みが悪くなったりしたら病院へ行ったらいいと思います。
いまの症状だけなら私も連れて行きません😄

  • ちっぴ

    ちっぴ

    メルシーポット初めてやってみました!
    まだスポイトが奥まで入らなくて💦
    あまりうまくとれませんでした😣

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    皆さんこれ買って付けてるみたいですよ!
    うちも買いました😊
    トイザらスにもありました。

    • 2月17日
  • ちっぴ

    ちっぴ

    なるほど!!!
    ありがとうございます!
    急いで買いに行きます!笑

    • 2月17日