※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちぃ
子育て・グッズ

1歳の息子が昨日からインフルエンザで、タミフルを服用中。解熱までどれくらいか教えてください。

1歳の息子が昨日よりインフルエンザに罹患しました。主人が数日前からインフルエンザだったため検査せずにタミフルを処方していただき、昨日2回服用しました。今朝も熱は39度。
皆様は、薬服用後どれくらいで解熱しまさしたか?

コメント

MIYUCHI

私は3日、長男4日間42度、次男2日、三男3日去年の12月かかった時はこんな感じです😅
一回下がってもまた上ったり
ズルズル面倒タイプが長男、
スタンと落ちるのが次男という感じでで、熱が下がるよりかしっかりインフル菌と熱は戦ってくれてるので
5日以上症状が落ち着かなければ病気に問い合わせたら良いと思います!
お大事にして下さりね😿

• MIYUCHI

MIYUCHI

体がだるく動けなくなるのも
    エネルギーを菌と戦うためにとか聞いたことあります🤗
    長男に関しては
    毎度大丈夫かぁ⁈これ意識障害じゃないよね⁈くらいずーっとぐったりで三日間はトイレ以外立ち上がれないし、寒気で震え目もうつらな感じでしたが、とにかく水分取らせてました。
    だいぶ体力消耗するので2日くらい普段の生活に戻るにも掛かります💧

大人がかかったらとにかく
    紅茶飲みまくる!です‼️
    紅茶の成分が菌自体を減らすので、感染した人が飲むと効果的です(●´ω`●)
    我が家はインフルエンザなるととにかく紙コップでティーパック50個入り3箱は用意して紅茶な長男次男私です。
    脱水にもなるので
    ウィダーとグリーンダカラも飲むようにはしてました!

ホント大人の方がかかると辛いですよね…
    どうか一日でも早く回復します事を願っています(´・ω・`)

• 2月17日
ちぃちぃ

すぐに下がるわけではないのですね。今も39度が続きとても怠そうです。明日にでも下がることを期待したいと思います。ありがとうございます😊