※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ*°
子育て・グッズ

赤ちゃんのあせも対策は清潔に保つことが重要です。日焼け止めや虫除けは使われることがありますか?

赤ちゃんのあせも対策はどうされてますか?こまめに清潔にするしかないですか?
また、赤ちゃんに日焼け止めや虫除けは使われてますか?

コメント

かえ

日焼け止めはこの間親子で使えるやつを
買いました〜〜(*^◯^*)💗
虫除け剤はまだ買ってないです😵😵

暑くなってきたのでうちもこれからあせもが心配です🙌🏻
こまめに汗拭いてあげたりとかが大事みたいですね(´・_・`)

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます!
    日焼け止め買ったんですが、塗ってる方多いのかなーと思いまして💦
    虫除けもお薬だし難しいですよね💦

やっぱりこまめに汗拭いてあげるのが大切ですよね!極力ひどくならないようにしてあげたいですー(>_<)

• 5月20日
0016

お着替えこまめにして、体を拭いてあげたりしてました!ベビーパウダーは色々問題もあると聞いて使いませんでした(´Д` )
日焼け止めは赤ちゃん用のをまめに塗り、虫除けはシールタイプを使っています٭¨̮

• りーこ*°

りーこ*°

汗かいたらこまめにお着替えさせたいと思います!ベビーパウダー今は使わないそうですね💦
    日焼け止めも使ったほうがいいですよね◎シールタイプの虫除け一応買ったんですが、効果ありますか?

• 5月20日
  • 0016

0016

初めての夏はそれだけでも汗疹できずに乗り越えれました\( ˆωˆ )/
    日焼け止めと帽子は必須かもしれないです( ; ; )
    結構何枚も使いますが、つけてから刺されていません\( ˆωˆ )/

• 5月20日
  • りーこ*°

りーこ*°

帽子!頭が小さいのかぶかぶかなんですが、なんとかかぶってる感じです笑

一回に何枚も使いますよね〜💦でも虫に刺されないなら使ってあげたいと思います(>_<)

• 5月20日
けむたす

助産師さんからこまめにお着替えするように言われましたけど、実際大変ですよね(>_<)
虫除けはシールのと、赤ちゃん使っても大丈夫なシートのやつを買いました!
ベビーカーに乗せる時だけシール貼ってます。
今のところ虫刺されはありません(・∀・)

• りーこ*°

りーこ*°

着替え大変ですよね💦洗濯物も増えますし笑
    シートタイプのものもあるんですね!参考にさせていただきます◎

• 5月20日