※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
産婦人科・小児科

喉の症状が続き、喘息の可能性が心配。病院への連れて行き方を相談したい。

熱はなく風邪も特に引いてないですが、
昨日の昼間から頻繁に咳をするようになり
夜中も何度も起きてしまっていました。

昨日は食欲もあり元気でした。

今日は夜寝れなかったからかまだ寝てます。

今は寝れてはいるものの、咳は止まらず
ヒューヒューゼーゼーはしてませんが
胸のあたりがへっ込む?感じで苦しそうです。


去年風邪からの喘息の症状が出て、
1週間ほど入院しています。

まだ小さいので喘息とは断言出来ないけど
入院中は喘息の治療で良くなりました。

これはまた喘息ですか?
喘息の発作がいまいちわからなくて、、

この症状で病院は連れてっていいのでしょうか

コメント

かお

ゼイゼイ、ヒューヒューは、喘息の症状ですが、

胸が凹むのも、苦しい呼吸状態なので、連れて行った方が良いと思います💦

MIYUCHI

喘息は季節の変わり目なんかには発作出ます!
背中に耳を当ててもヒーヒーとか呼吸に合わせてなったりしてなければ喘息の可能性は低いです。
しかし、咳はかなり辛いです。。
水分を咳き込んだら飲ませて、呼吸苦しいのは吸入や、ホクナリンテープでかなり収まるので、
朝晩の発作が1番辛いので
病院へ行かれた方が
今晩のためかもです‼️
大根なんかも気管支にいいので、よく煮付けて食べさせたりしました🤗
母は昔私が発作起こすとカフェインのないぬるめのお茶を与えたりしてました🤗
番茶やれと小児科のじいちゃん先生が言ったそうで😅
RSなんかも年がら年じゅう出るようなってるみたいですし、早めに受診なさることをお勧めします🌱