※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(24)
ココロ・悩み

旦那に感謝の気持ちを伝えたい女性が、育児ストレスで感情的になり旦那に当たってしまい、後悔しています。強くなる方法や将来に不安を感じています。

やってしまった。😭😭

旦那の休みが終わり、また1週間一人で育児か。
と思うと、急になにかプツンと切れたかのように
不安な感情と、何かの限界が来て
仕事に出る時間の旦那を引き止め
旦那の日頃の悪い所を粗探しして
それをワーーーーってぶつけて
大泣きして旦那を困らせてしまいました。

旦那は何も言い返さず、ごめん。ごめん。
と、謝ってくれてたのですが私がヒートアップしてしまい
叫ぶように泣いてしまいました😓

旦那が私を無視して玄関を出たので
さらに私は感情的になってしまって
旦那のことを傷つけるようなことを沢山言いました😭

5分後、旦那が戻ってきたので、「何しに戻ってきたん」
と聞くと、「子供を病院に連れていくのでって休んだよ」と。
ホッとした自分に腹が立ちます。情けない、、、
家族のために仕事まで変えてくれて
朝5:00〜20:00まで働いてくれてる旦那に
酷いことしてしまったと思うと、ごめん しか言えません。

一人で見るの、怖いよね。
俺日曜日だけしか見てないけど、あれが1週間は、辛いわ。
大丈夫、1日くらい休んでも何ともないよ!
と、優しい言葉をかけてくれる旦那に申し訳なさが😭😭

旦那は今、隣で爆睡してますが
ぎゅっと手を握ってくれています。
私はなんて酷いことしちゃったんだろう
と自分が嫌になります。
私、母親として、嫁として全然ダメダメですよね。
どうしたら強くなれるんだろう。
この先やっていけるか不安です😭

コメント

そんな時もあります!素敵な旦那さんですね😊
とーくんままさんもママになってまだ2ヶ月!これから強くなりますよ😁
私なんてママになって来月で11年!まだまだ旦那に甘える弱っちぃママです(笑)

ちぎりぱん

あたしも同じようなことよくあります!特に娘が生後1、2ヶ月くらいまでは夜泣きなど酷くて旦那に当たってました😥

最近夜泣きは無くなり夜中起きてもミルク飲ませれば寝てしまうのでそうゆう言い合いも減りましたが産後は慣れない育児、初めてのことだらけで自分の時間は減り、旦那は仕事で頑張ってくれてるとはいえ、育児から離れられていいなーと思ってしまうことも!

あたしは友達とあそぶのに娘を連れていくけど友達と遊びに行く時は旦那は子供連れてかないし笑

いいなーと思ってしまうことも多々ありますが、平日は残業がなければ17時に定時にあがり真っ直ぐ家に帰ってきてくれて家事中は娘と遊んでてくれたりたまにだけどお風呂掃除とか洗濯やってくれたり、土日もたまにしか遊びには行かないし、よく考えたらすごく頑張ってくれてて優しい旦那ですが不満なこと少しあると不安とイライラがつのり傷つくことゆってしまうことありますよね😂

おなじです!
子育て想像以上に大変ですね😂自分の時間はほとんどないですもんね😢

お互い頑張りましょう(*^^*)︎💕︎

mamachan❤︎

1週間一人育児辛いですよね😭😭😭
5時から20時まで一人は長い!
うちは7時から21時くらいまで娘と二人で、12時前まで二度寝してるので実際は12時から21時まで一人ですが長いです😱😱😱
日を追うごとに乳児から幼児に近づいてくるので反応が出てきて動きが出てきて育児楽しくなりますよ〜!
その分大変さはありますが💧
一人でみてるっていうより子どもと二人でいる感覚に変わってきます!

それにしても素敵な旦那さん!
今日は旦那さんに甘えちゃいましょう🥺💓

あやごん

そんな時があったって良いのではないでしょうか
母親だって人間ですもの🧑
時間が経てば大変な育児が当たり前の日常になっていって、これが普通!になっていき、慣れていきますよ🤗
そして気づいたら1人で面倒見れるようになっていって、何だったら旦那に頼まず自分のやり方で自分で面倒みた方が楽!くらいになっていきます😂
私も現在、生後3ヶ月の赤ちゃんを育児中ですが最初は、こんなのが毎日一人なんて絶対無理!私は育児に向いてないのか、、、と考える日がありましたが、いつの間に我が子に母親として鍛えてもらっていました🤱

頼れる時は、どんどん甘えちゃいましょう!!

あ

1人で育児大変ですよね😢
私も旦那によく当たってしまったりして自己嫌悪になります・・・。
もう少し月齢が経ってからだと思いますが、無料で一時保育に預けたりすることも出来たりしますよ♡
数時間でも息抜きしたり、周りに頼れたら周りに頼ってみたり♪
暖かくなってきたら友達と出かけたり♡

とっても優しい旦那さん😭♡
とーくんママも毎日頑張っているんやから、自分を責めないで今日は3人でゆっくりしてください♡

これが初めてでしょうか??
そしてちょっと産後うつ入っていますかね?😭
ママさんも毎日お疲れ様です。
辛いのは凄くよく分かります。私もほぼ1人育児でやってきているので。
そうなってしまう事に対してはダメだとか考えなくても良いです。
ただ、仕事を休む旦那様の事を考えると一大事です😭
せっかくの機会ですから、とーくんママさんは今回なぜここまで取り乱してしまったのか冷静に考えて、この先どうしていくか旦那様と話し合った方が良いかと思います(^^)
毎回休みが明けるたびにお仕事休む訳にもいかないだろうし…とーくんままさんが自分が自分でなんか精神的におかしいかも?疲れてるな…と思うのであれば病院や相談所に電話するなども手かとおもいます。