※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

薬剤師に母乳中に生理痛の薬は飲めないと言われました。他に飲める薬はありますか?

薬剤師さんに母乳なんですが生理痛の薬ありますか?って聞いたら基本的に母乳なら薬は飲めませんと言われ、売ってもらえませんでした。笑
何なら飲めるでしょうか?

コメント

さらい

カロナールですかね、、

はじめてのママリ🔰

ロキソニン大丈夫ですよ〜!

m.

市販薬はタイレノールだったら授乳中でも大丈夫だと薬剤師さんにも医師にも言われましたよ😅

ままり

産後の会陰切開後の痛み止めロキソニン処方されましたが、産後薬局で助産師さんに聞いたら飲まない方がいいって言われました!常用するのはよくないみたいですね💦
漢方とかですかね😭

あ

カロナールやタイレノールは妊娠中でも飲める薬ですよ!
ただ効き目があまり😂

はじめてのママリ🔰

イブも大丈夫ですよ☺️
乳腺炎で頭痛が酷かったときに、イブ飲めるよって助産師さんに教えてもらいました!

も

皆さんありがとうございます😊!
薬局行って薬剤師に相談してみます!